※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

6カ月の娘の2回食の進め方について相談です。1回目の量を2回に分けるか、1回目の半分以下にするか迷っています。食事量の調整方法や目安について教えてください。

2回食、離乳食の進め方についてお聞きしたいです。

いま6カ月の娘がいます。離乳食を始めてから1カ月が過ぎたのでそろそろ2回食に進もうか考えていますがどう進めたらいいか迷ってます💦

毎朝起きてから10倍粥小さじ7、野菜小さじ3、豆腐もしくはしらすペースト小さじ3、ヨーグルト小さじ2〜3あげていて毎日完食しています。うどんも進んでおり次はたまごに挑戦しようとしています。2回目は1回目の半分以下だとしたらいまあげている量を2回に分けてあげたらいいのでしょうか?それとも今の食事量に2回目は粥小さじ3.野菜1ぐらいにしてあげるのですか?1日あげる目安を6:4ぐらいにしたらいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目は1回目より少し少なめで大丈夫ですよ🙆‍♀️