※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、フォロミか通常のミルクか悩んでいます。現在は3回食で、ミルクは200ccを家と保育園で飲んでいますが、そろそろミルクがなくなりそうです。

ミルクについてです。
フォロミに切り替えるか悩んでます🤔

現在10ヶ月で離乳食3回食です。
たまに泣いて食べない事もありますが、一応完食する事が多いです。

休日など家にいる時は15時と寝る前にミルク200ccずつ、
保育園では給食後と15時にミルク200ccずつ
飲ませてるんですけど、そろそろミルクが無くなりそうなので、フォロミを買うか今まで通りミルクを買うか悩みます😣

コメント

まるのすけ

私は9ヶ月ぐらいからフォロミに切り替えました!

  • なぁ

    なぁ

    ありがとうございます!
    離乳食はしっかり食べてくれてましたか?
    どちらかと言えば手作りが多いのですが、栄養が足りてるのかもちょっと気になって😂

    • 6月15日
  • まるのすけ

    まるのすけ

    離乳食は食べてました!
    私も手作りしてて、栄養足りてるのかわからなくて
    足りないならミルクで補ってって心で思ってました笑笑

    • 6月15日
  • なぁ

    なぁ

    ですよね!
    ホントミルクで栄養取ってって思ってます笑
    保育園では、ほほえみ飲ませてくれてるのでフォロミにしちゃおうと思います☺️

    • 6月15日
  • まるのすけ

    まるのすけ

    してみてください⭐︎

    • 6月15日
★

うちは今昼間は普通のミルクで寝る前はフォロミにしてます!普通のミルクが無くなったらフォロミのみにするつもりです☺️色々な意見がありますが、離乳食を食べてくれていればフォロミで良いかなと思ってます!

  • なぁ

    なぁ

    ありがとうございます!
    保育園ではほほえみを飲ませてくれてるので、家ではフォロミでもいいのかなとも思いました☺️
    離乳食は食べてくれてるんですけど、私の作ったご飯で栄養が足りてるのかちょっと気になりますが😂

    • 6月15日
  • ★

    お気持ち分かります!トータル的な栄養面が気になるならまだ月齢的にも普通のミルクでも良いと思います☺️難しいですよね⚡️

    • 6月15日
  • なぁ

    なぁ

    ホント難しいです😣
    お子さん両方飲んでて、味の違いとかありそうですか?

    • 6月15日
  • ★

    全然すんなり飲んでくれましたよ🌟試しに飲ませてみるのも良いかもですね^_^

    • 6月15日
  • なぁ

    なぁ

    試しに飲ませてみるのも良いですね😊
    そういえばフォロミのサンプルがいくつかありました!
    明日飲ませてみます!

    • 6月15日