※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが食欲旺盛で、離乳食以外におやつをあげたいと悩んでいます。バナナやパンをあげているが、他に何をあげればいいでしょうか?

来月1歳になります。
お風呂上がりの授乳のみで後は離乳食を食べています。
食欲旺盛になり、規定量あげても泣いて足りないみたいな時も多くなりました。
おやつなどは何をあげれば満足できますか?
今はバナナやパンなどをあげてしまっています。
凝ったものができなくてこんな感じです。

コメント

はる🌼

質問の意図とズレますが、ご飯、足りなくて泣いてるなら食べるだけあげちゃって大丈夫と思います🙆‍♀️小児科の先生にも言われました✨
おやつはホットケーキやレンチンの蒸しパン、おにぎりとかですかねー?フルーツもいいと思いますよ!

けー

補食はバナナやパンで良いと思いますよ!
果汁は1歳過ぎからの推奨ですが、フルーツそのものは補食に良いと思います。
(果汁にすると摂りすぎるため)
以前栄養士さんに聞きましたが、食事はある程度たくさん食べても肥満にならないから食べたがるなら適度におかわりあげて良いと言われました。
幼児肥満はジュースや菓子でなるので、とのこと。