※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で連絡ノートや検温だけで先生からの日々の様子の報告が欲しいと相談したいです。

保育園にもよると思うんですが
連絡ノート、検温だけで先生から見ましたとハンコだけの方いますか??

勝手にその日の出来事とか書いてくれると思ってました🤔
お迎え行った時に1日の様子的なのを教えてくれますが😳

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しい日などは判子だけです😊
だいたいは一言書いてあります!

• ママリ

ママリ

一言だけでも有難いですよね😖
    一応迎えの時に今日は〜って教えてくれるんですが、字で残して貰いたいというのも本音で...🤣💓

• 6月15日
ゆきだるま

基本ハンコというか、オムツの数とかかかれてます💦
一言ある時はありますが基本ないですね💦

前に通ってた保育園がびっしり書いてくれるところだったので寂しいなぁっていつも思います←

• ママリ

ママリ

身体測定の日はそのハンコが押されてるくらいで、毎日見ましたのハンコなんです🤣(検温)

なんか寂しいですよね💦
    字に残してくれた方が後々見返しもできるし😖

• 6月15日
きりん

慣らし保育中と、会議の日以外は書いてくれますよ!

年少からは、まとめて1日の様子を各クラス手書きで報告が掲示されています!

• ママリ

ママリ

先月の25日からなのでまだ慣らしに入るのかな❓でも、もう朝から夕方まで預けてるんですよね🤔

一応迎えの時に1日の様子を教えてくれるんですが、友達の所も結構ちゃんと書いてくれるみたいで(´;ω;`)

• 6月15日
  • きりん

きりん

慣らしのスケジュールとかってもらってないんですか?

だいたいお昼寝の時間に書いてたりするので、夕方まで預けているなら書けるとは思うんですが。

ただ、コロナの影響で日程をズラして慣らしをしている場合は、もしかしたら慣らしが全員終了するまで書かないってこともあるかもしれないです…😅💦

今のところ、下の子は慣らし保育中なので毎日『見ました』です!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、下に書いちゃいました💦

• 6月16日
  • きりん

きりん

連絡帳に書いてみたらどうですか?
    それでも『見ました』なのか?書かない理由とかがあるのかも?

過去に、例えばうちの子への内容が短いとか言う文句を言ったモンペが居たら、統一して『見ました』になった場合もあるかもしれないですし…😅

• 6月16日
はー

うちの保育園はほぼ毎日たくさん書いてあります!逆にこちらが書くことなくて困ってます(笑)

• ママリ

ママリ

わー!羨ましい(´;ω;`)❤️
    私もそれを密かに楽しみにしていたのですが😭
    もう慣らし終わってるしきっと私の園はそういう園なのですね🥺

• 6月16日
  • はー

はー

あとは担任の先生にもよるかもしれないですね。去年の先生は微妙で3日に一回くらいでした(´д`|||)

• 6月16日
ママリ

貰ってないです😵
慣らしは最初の1週間だけって言ってたような...

こーゆう園は珍しいですか?😳何かみなさんも結構書いてもらってるみたいですね😖✨羨ましい(´;ω;`)