
旦那と、次が女の子を授かることが出来たら何て名前を付ける?ってまだ出…
こんにちは!
旦那と、次が女の子を授かることが出来たら何て名前を付ける?ってまだ出来てもいないのに話し合ってます(笑)
息子を授かる前も相談してました(笑)
(結局は相談していた名前候補とは違う名前を付けましたが)
男の子だったら漢字は違うけど読みは『○○み』って上の子に下だけ合わせて名付ける予定ですが、女の子だったら私が平仮名なので平仮名で名付けたいなぁと妄想してます(@^▽^@)
平仮名だと、どんな名前がありますか?
特に、『○○か』で終わる名前の案を教えてください(*´ω`pq゛
その名前に対する印象も聞かせてください♪
気が早くてすみません<(_ _)>
- またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます(7歳, 9歳)
コメント

退会ユーザー
ゆいかちゃん、ほのかちゃん、はるかちゃん、ゆうかちゃん、ななかちゃん、まゆかちゃん…など思いつきました。
上にあげた名前は全てなんとなく上品な印象があります。
でも、
ななかちゃん→七夏→元気なイメージ
ななかちゃん→菜々花→優しいイメージ
と、感じで雰囲気が結構変わるので…。
名前は考えるのが楽しいですよね。

うにこ
のどか、いつか、まどか
というお名前の方と出会ったことがあり、どなたも素敵なお名前だなぁと思います。
-
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
コメントありがとうございます(*´ω`*)
私の名前が案の中に入っていました∑(OωO; )
素敵な名前と言って貰えて嬉しいです!
どの名前も良いですね(*´ω`pq゛- 6月21日

りぃな
はるかちゃんが候補でした、梅雨生まれで紫陽花→陽花→はるか。
だけどあの芸人さんのイメージだからと義母に言われちゃいました😢
私も平仮名なので平仮名が良かったんですが、旦那却下で全く違う漢字の名前になりました(>_<)
-
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
コメントありがとうございます(*'▽'*)
『はるかちゃん』
可愛いです!
平仮名却下になっちゃったんですね(´`:)
可愛いのに…。- 6月21日
退会ユーザー
誤字すみません!感じで、はなく、漢字で、です!
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
コメントありがとうございます(*´ω`pq゛
ずっと『ほのかちゃん』良いなあ(*´ω`*)。+゚**って思ってたんですが、お友達の娘の名前なのでつけれないんです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも、可愛いですよね!
平仮名から漢字にするだけで全然印象が変わりますね∑(OωO; 漢字も良い!!
漢字も捨てがたいけど、苗字が堅苦しくて身内しか居ない苗字だから、女の子だと平仮名の方が覚えて貰いやすいし苗字が硬い分、名前が平仮名の方がバランス取りやすそうですかね…?
あぁ~名前考えるの楽しいです((≧ω≦))