※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

スリーパーで寝かせると泣かれることがある。肩が出て寒そうに感じて心配。スリーパーに慣れるか待つか悩んでいる。

生後4ヶ月でスリーパーデビューしたんですけど、スリーパー嫌がられた事のある方いますか?

たまたまかもしれませんが、スリーパーで寝かせようとして泣かれた事が2回あり、昨晩はスリーパーで寝てくれましたが夜中起きないはずのタイミングでグズグズしだして、いつものおくるみで半ぐるみにしたら落ち着いて眠りに入りました😂

エアコンきいてるから、肩が出るのが寒そうに感じて心配です💦
スリーパー慣れるよう頑張るべきか、それともそのうち着てくれるタイミングがありますか?

コメント

暑いんじゃないですか??
うちは肌着1枚で寝てますよ〜

• Kk

Kk

ありがとうございます。
    室温は23度を保って、肌着1枚でスリーパーにしてます🤔
    この前までスワドルミーは平気でした。上の子は薄い長袖にスリーパーです😂暑いんでしょうか。。

• 6月15日
m

多分暑いんだと思いますよー

娘も2.3ヶ月の時に試しましたが嫌がったので、すぐやめました!

• Kk

Kk

ありがとうございます。
    スワドルミーは平気だったので不思議です💦
    エアコンきいてるから私は毛布なんですが😂赤ちゃんの体感温度違うんでしょうかね💦

鼻水出ないか様子見ながら、半ぐるみで寝かせてみます。

• 6月15日
  • m

m

赤ちゃんは大人と違って体温調節が上手く出来ないので、暑くても寒くても泣くと思います!
    この時期なので、寝苦しかったりするかもしれません( ˙꒳​˙ )

• 6月15日