※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayap
妊娠・出産

トイレに行った時に薄ピンクの染みが出て不安になっています。血なら茶色くなるはずなので、色移りか出血か判断できません。トイレットペーパーにも色はついていません。何時間たっても薄ピンクのままです。

妊娠30週目の後期なんですが
昨日の夜中にトイレに行くと
パンツになんか少しだけ出血してるような跡が
ありました。色がうっすらあったのですが拭き取れず
トイレットペーパーには付着しませんでした
張りもあり、明日病院で検診だしそのまま
とりあえず安静にしようと横になり寝ました
で、今日起きてトイレに行くと薄ピンクの染み?
あれ?血じゃなくて色移り?
暗かったのか寝ぼけてたかで勘違いかな
と思いそのまま病院に検診に行きました
すると赤ちゃんが下がってるといわれ
張りも何回かあるよね?薬だすからまた飲んでと
いわれ念のため内診もすることになり
やはりちょっと下がり気味ということでした。
その薄ピンクのことは説明しずに検診後
そのまま帰宅しました
なんだか不安になり、もしかして……と
思って色々検索してみたら
オリモノに薄ピンクが混じってたら注意
というものを見つけました
ただ何日か続いたりしたらとあったので
一応様子見で大丈夫となっていました

オリモノに血が混じって薄ピンク色とあったのですが
何時間たっても薄ピンクのままなのでしょうか?(>_<)
血だったらやはり茶色くなったりしますか?
ずっと薄ピンクのままなので
色移りなのか出血なのか判断できなくて…
経験ある方いたら教えて欲しいです😩⚡
その後も何回かトイレにいってますが
トイレットペーパーにも色が付いたりということは
ありませんでした、

コメント

nncaty

出血があったことを伝えなかったのですか?

正直、おしるしでは…?と思いました。

  • ayap

    ayap


    お返事遅くなり申し訳ないです( ; _ ; )
    その日の病院では血だと思ってなくて⚡
    どちらかというと
    蛍光ピンクのような色だったので…
    でも調べておしるしかも?って
    思い病院で聞いたらおりものに
    交じるのでそこまでの色は鮮血でも
    ない可能性がありますと。
    とりあえず安静にと
    言われ安静にすることにしました(>_<)

    回答ありがとうございます!

    • 6月28日