※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
子育て・グッズ

ベビーベッドを借りるか悩んでいます。生まれてすぐ、子供と寝るのは危ないでしょうか?スペースが少ないのでベビーベッドがあると狭くなります。一緒に寝たいです😅

ベビーベッドの質問です!

ベビーベッドを借りるか悩んでいます。

生まれてすぐは
クイーンのベッドにベッドインベッドを置いて子供と私が寝て、旦那が床で布団。
という形か

ベビーベッドを借りて子供は子供で寝かせて、旦那と私でベッドで寝る。

というのを考えています。

生まれてすぐ、子供と寝るのは危ないでしょうか?
スペースが少ないのでベビーベッドがあるとすごく狭くなってしまうので出来れば子供と一緒に寝たいのです😅

コメント

ハジメテノママリ

里帰りの実家ではベビー布団でしたが、なんか嫌いだったらしく、全然寝てくれず
同じ布団なら寝てくれました😂
自宅にベビーベッドも買いましたが
こちらも嫌いで全然寝ないし動くし狭そうで、結局同じ布団で寝てます!
とても無駄な出費でした😂

  • なーたん

    なーたん

    生後まもなくても一緒に寝る事は全然平気ですか??

    なんか旦那のお母さんが子供と一緒になんか寝ないよ。と旦那に言っていて
    寝れないものなのかなぁ、、と

    • 6月15日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    確か新生児の終わりがけくらい?から同じ布団でした!
    掛け布団は別でした!
    うちの子は一緒の方が良く寝てくれましたよ!

    • 6月15日
  • なーたん

    なーたん

    したら、そこまで準備しなくても大丈夫そうですかね、、、!

    • 6月15日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    寝てくれる、くれないのは多分赤ちゃんによるとおもうので、
    大丈夫だと思います🥺🥺

    • 6月15日
  • なーたん

    なーたん

    とりあえず、買わずにいてダメそうだったら買おうと思います!!

    • 6月15日
はぺ

ベビー布団買いましたが、新生児の頃は添い乳していたのでベビー布団は昼寝用でした😂
うちはセミダブルで3人なのでめちゃめちゃ狭かったですが、赤ちゃんがとなりにいるっていう母親センサーが常に発動してたので、危ないとかはなかったです☺️

  • なーたん

    なーたん

    セミダブルで3人はすごいですね!!
    旦那の寝相が悪すぎるので最初は3人は辞めときます、、、笑
    したら、私とふたりならあまり支障なさそうですね!
    無駄な出費になるのも嫌なので様子みて必要そうなら買おうかなと思います!☺️

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

上の子はベビーベッドで寝なくて赤ちゃんの時から一緒に寝てました🙄
一緒に寝ても危ないとかはなかったです😃
ただ、予想外に足元から落ちたので、寝相悪くなってきたらベッドガード必要です😂
下の子はベビーベッドで寝てくれるので生まれてからずっとベビーベッドです😊

  • なーたん

    なーたん

    落ちちゃうの怖いですね😢
    ベッドガード頭に入れておきます🤣

    • 6月15日