※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さん県を跨いでの帰省ってもうされてますか?緊急事態宣言が解除されて…

皆さん県を跨いでの帰省ってもうされてますか?
緊急事態宣言が解除されてすぐ、コロナが大流行りした地域から義妹が私の実家に帰ると連絡がありました。
それは実家の母が喘息なことや、自分が保菌者だったらってことも考えないとということを弟と共に伝えて、しぶしぶ辞めてくれました。

そして今日、来週末に泊まりに帰ると母に連絡があったようです。

母は不安そうでしたが、「もう、どこの地域も動き出してるし、これ以上は断れないよね」と言っています。
私としては、喘息の母のことを知っていながら、普通に帰省すると言ってくる配慮のなさに苛立ちすら感じます。
母は「弟にももう何も言わなくていい」と言われましたが、それでいいと思いますか?
私の、考えすぎでしょうか?
もう帰省なども普通にして大丈夫だと思いますか?

コメント

みかん

8月くらいに様子見て帰省できればなぁと思っています
でも友人は第二波が来る前の今のうちに出かける!という方がいたりして
考え方は様々だなぁと感じました
でももしうちも同じ状況で持病がある母親がいて
弟夫婦が帰省したがっていることを知ったら
母が何と言おうと弟に連絡するかなと思います
義妹さんが帰省したがっているんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    義妹も同じ県に実家があり、そちらに帰省するついでに、孫を見せてあげる!と来るらしいです😣
    とりあえず弟には今一度ラインしましたが、弟も口下手なのでうまく伝えてくれるかどうか…😣かと言って義妹に直に言うと角が立つし…
    困りました

• 6月15日
mama

考えすぎじゃないと思います!
そうやって軽く考えてる人がいるからまた増えるんですよね😭

私なら義妹に直接いいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(T_T)
    もし、あーちゃんさんなら義妹にどんなふうに伝えますか😣?
    義妹の親がうるさいというかあつかましいというか、平気で人をコケにする人なので実家の両親に被害が及びそうで…

• 6月15日
Kotori

今月帰りますー。
たしかにかなり動き出しています。
動く人、動かない人の二極化ですね。
国的には今週末から県またぎはオッケーになるので、そこまで我慢したということなんでしょうが。

私の実家はまだ様子見てといわれ、旦那の方は来て来てって感じなので。。
お母さんが喘息持ちならなるべく換気したり互いにマスクして過ごすのが良いかなと思います。

もう一度、あと少し様子見てって言ってみたら考え直すかもしれませんよ💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別れますよね💦
    弟にも母にも電話して少し話してみました。
    どちらも考え直すと言っていたので様子を見てみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日