※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
産婦人科・小児科

右脇腹が痛み、おりものに変化があるため、排卵痛か心配。婦人科受診が不安。体験談を聞きたいです。

卵管炎や卵巣炎をご経験されたかたは居ますか?
または、排卵痛があるかたで、実は卵巣あたりのご持病だったかたは居ますか?

右脇腹あたりが昨晩6/14からチクチクズキンズキンします。
月経は5/30が最終開始日でした。

おりものがここ数ヶ月、黄色や蛍光緑?っぽいし、
性交後にほんのり1滴とかピンク色がティッシュについたりします。

色々調べてこわくなっていたのですが、
日数を考えると排卵痛かなあ、なんて思っています。
近々婦人科は行くべきだと思うのですが
不安になると恐怖症で震えてくるので、体験談だけでも安心のためにお聞きしたいです。

コメント

パン

こんばんは。
わたしは左卵管がつぶれて炎症を起こしてました。
普段は痛みはないのですが、
行為中に痛んだり、
黄緑のようなおりものもでていたことがあります。
(関連があるかは不明ですが…)

不安を煽るような解答になってしまったら申し訳ないのですが、
わたしの場合は子供を望むなら手術しなければならないと言われ、
卵管手術をしました。

無事成功し、
今は二児の母をしています。