※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiis
その他の疑問

Wi-Fiに詳しい方教えてください!今入院中で病院のWi-Fiがあって接続して…

Wi-Fiに詳しい方教えてください!
今入院中で病院のWi-Fiがあって接続してたのですが、サイトにアクセスしてそのままネットでお買い物してしまいました。あんまりよくないですよね?住所とかカードとか入力してしまって何だか今頃不安です。パスワード入れて使う鍵付きのWi-Fiなのですが、大丈夫でしょうか…?月末の明細確認くらいしか対策思いつかないのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!

• miiiis

miiiis

お返事ありがとうございます!盗み取りとか怖くなっちゃっててしょげてたので心強いです。

• 6月15日
ぴの

病院のなら大丈夫だと思います!

よくわからないところの無料Wi-Fiが危ないですよ💡

• miiiis

miiiis

お返事ありがとうございます!無料のとはパスワードいれないやつのことですよね?気をつけます!

• 6月15日
はな

不特定多数な人がパスワード知ってて使える公衆Wi-Fiなら絶対大丈夫とは言えないですが、パスワード無しのものよりはマシだと思います。
万が一悪い人がそのパスワード使ってログインして居れば、盗み取ることは可能です。

でももうやっちまったもんは仕方ないし、悪い人に出会う可能性も低いので、気にしても仕方ないかと思います!

• miiiis

miiiis

お返事ありがとうございます!
    ですよね…ほんとにうかつでした。しっかり反省して今後ちゃんと管理するように気を引き締めます!

• 6月16日