※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

妊娠11wでつわりがつらく、上司にだけ伝えているが、仕事中に疲れを感じる。気持ちを吐き出したくて投稿しました。

妊娠11wになります。
安定期にも入ってないし、流産した経験もあるので、上司(男性)にしか伝えていません。
理学療法士をしていますが、介助量の少ない方を担当させて頂いています。
周りには伝えていない分、仕事中につわりの症状が出てくると、つわりの辛さ以上に疲れがあります。
今日は休みだったんですが、明日からまた出勤と思うともう疲れてしまいます。
質問とかではないんですが、旦那以外にこうやって気持ちを吐き出すことが出来ないので、初めて投稿させて頂きました。

コメント

はじめてのままり

介護士です。
私も流産経験あり。29w1dで出産して早産経験あります。
私は、
検査薬時点で男性主任に話しをしました!軽くできたかもと言いました。

  • YY

    YY

    回答ありがとうございます!
    早めに伝えておくのは色々対応してもらえるのでいいですよね!

    • 6月15日
りんご

私は飲食店のホールでフルタイムパートで働いてます。今は9週です。
結構匂いとかきつくて、オエオエ隠れて言いながら働いてます(笑)
ダメな食べ物とか匂いとかもあるので去年流産しましたが、よく一緒に働く人には言ってます。流産した事も知ってるので無理しないでと優しくしてくれますし助けてほしくて言ったよりも辛い時に辛いと言えるように言ったので仕事はきちんとやってますがたまに弱音を吐けるのですごく気分的には楽です。
仲のいい人とかには言ってもいいとおもいますよ。
流産だけは安定期超えても一度していると生まれるまでは安心できないと個人的にはおもいます。それならいつ言っても一緒です!
ストレスは大敵なので弱音を吐ける人を作るのはすごく大切ですよ✨
旦那様に弱音を吐けるのはいいですね😄
私は男とは分かり合えないと思っているので旦那はつわりが辛いって言ってるのに内緒で飲みに行ったりするような奴です😡
最近は改善してくれてますが✨少しでも気持ちを明るく持って働けるといいですね!

  • YY

    YY

    回答ありがとうございます!
    飲食店は大変そうですね…
    私も匂いづわりなので、オエオエしながらです。
    確かに妊娠中は何があるかわかりませんもんね!
    信頼出来る同僚には話してみようと思います!!
    旦那は弱音は吐けますが、心配しすぎるところもあるので小出しにしてます。

    • 6月15日
  • りんご

    りんご

    しかも焼き物系の飲食店なのでかなり匂いきついです😭
    何もない時はいい匂いー!お腹すいたー!って感じなのですが今は地獄です💦
    飴とか舐めたりして落ち着かせてます!

    ぜひ話してみてください!きっと気持ち的にすごく楽になりますよ☺️

    男の人はわかってくれないので心配しすぎるくらいがちょうどいいです!
    いい旦那さんですね✨心配されすぎてほっといて欲しい事もあるとはおもいますが💦

    • 6月15日
  • YY

    YY

    焼き物系だと帰ってからも匂いがついてしまいそうですね😣
    ここで話したのも気持ちが楽になりました!!
    お互いつわり辛いと思いますが頑張りましょう✨

    • 6月16日
ぽん

作業療法士です。
わたしも一人目のとき同じような状況でとても辛かったの覚えています😢

  • YY

    YY

    そうなんですね!!
    リハビリをしてるときにつわりの症状が出ると尚更辛いです。
    どう対処されてましたか?

    • 6月16日
  • ぽん

    ぽん

    もうひたすら耐えてましたよー

    • 6月16日
  • YY

    YY

    やっぱり耐えるしかないですよね…
    頑張ります!

    • 6月16日