※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さん休日は何してくれますか?言わなくてもやってくれる家事育児を教…

旦那さん休日は何してくれますか?
言わなくてもやってくれる家事育児を教えてください。

A.早起き(子供と一緒、又はそれより前に起床)
B.朝食づくり
C.昼食づくり
D.夕食づくり
E.食器洗い
F.子供の遊び相手(少しは見てくれる…は除外)
G.子供の世話(着替え、オムツ替え等)
H.子供の風呂(脱がせる〜着せるの一部でもOK)
I.昼の寝かしつけ
J.夜の寝かしつけ
K.床掃除(掃除機、床拭き等)
L.風呂掃除
M.トイレ掃除
N.食器の片付け(食器棚等にしまう)
O.ゴミ出し(休日でも平日でも)
P.洗濯(洗濯機回す、干す、畳むの一部でもOK)
Q.おもちゃの片付け


上記以外もあれば教えてください。
(代表的なものが抜けていたらすみません)

ちなみにうちは
FHLPQは基本やってくれる、EGNはたまに、他は基本やらないです。

A〜Qで書くのが逆に面倒でしたら箇条書きでも全然いいので教えてください。

コメント

ままり

ゴミ出しだけですかね?私が朝苦手なので

m

旦那はKLG以外なら全部やってくれます!

掃除関係を私が頼んでいないのが理由の1つでもありますが(笑)

🕊

やってくれる方だよなーと思ってたのにJOPだけでした😂😂

ママリ

D以外全部やってくれます😵

𓇼NaNA *˚

F.G.H.J.O.Pですかね🤔
B.Cはコンビニに買いに行くとかなら
してくれます(笑)

はじめてのママリ🔰

E、F、G、N、O、P、Qですね!
言えばA、B、H、I、K、Mはしてくれます🤔

チョロミ

E.F.H.L.N.P.Qが基本ですかねー😅
ご飯は昼、夜のみたまに作ります!
Gはやる気はありますが、子どもが拒否するのでできません😅

なな

D
F
G(💩だと私にパスです)
H
K(たまに)
L(たまに)
O(たまに)
P
Q
あとは買い出しも頼めば行ってくれます!

deleted user

うちは夕飯のあとの食器洗いのみです😓
しかも鍋や大きいもの以外の本当にお皿だけです😑

すみっコでくらしたい

A,C(たまに),E'(たまに),F,G,H,L,O

ですかね。
散歩も誘ったら一緒に歩いてくれます。
うちは寝かしつけ特にないのであまり困らないです。
あと、たまっダンボールを潰すのもやってくれたり
ちょっとしたものなら、前日に「水とかマヨネーズなくなってきたから買いに行かな…」って呟いたら帰りに買い物してきてくれます(笑)

deleted user

我が家は
A8〜9時くらいなので早くは無いですが、子供が起きたら眠そうでも起きてきてくれます。
F基本的に休日は遊び相手してくれます!
H長男のお風呂担当です!
P洗濯乾燥機なので回すのと、乾燥されたのを畳むのを休日はやってくれます!
EGQはたまにって感じです!

他は私が体調悪かったら食事の用意とかゴミ出したまにしてくれるくらいです🤔

deleted user

A、E、F、G、H、I、J、K、O、Pやってくれています。

しーちゃん

Hだけですかね。
基本A〜Qまで女の仕事だろと言われて義母もそのように育てたみたいです。

にゃん

子供の事とゴミ出しは全部やってくれます!

yuki

全部やってくれます🙌

掃除は必要ならばやる
寝かしつけは、わが子達は不要なのでどちらもやらない

って感じです✨
日曜日以外は激務で私が朝から晩までやっているので日曜日は色々やってくれます😊

しーまま

A(朝型なので4時には起きてるが、9時からまた寝る)
B(子どものパンヨーグルトバナナ程度は。大人のはしない)
F(気分次第ですが…)
GHOQ
P(気が向いたら)

これくらいですね🤔

n

Hの脱がせるだけです😂

ayami✩.*˚

これを見て気づきました👀
どれもやってません笑笑

はじめてのママリ🔰

A、j以外してくれます(>_<)

あんず

うちの旦那は全部やってくれます☺️

旦那と結婚して4年ですが、ゴミ出ししたことないです😅💦
ついでにコロナ問題が出てきてからは(私が妊婦なので)買い物も旦那です😄
あと、毎日自分のお弁当を作って持っていく、平日の晩ご飯も気が向いたら前日の夜仕事から帰ってきて作り置きしてくれたりします😅

スーパー主婦(仕事しているので主婦という表現は変かもしれないです)が家に居るような感覚で…なんでこんなに親切なんだろうとたまに怖くなりつつ、凄くありがたいです😌

ゆーほ

休日は釣りに出かけることが多いので、ほぼないです😨
お腹が減ったら、BCはついでにしてくれます。Eは滅多にしません。
あとは毎日、H(お風呂)に入れてくれます。風呂場で洗うだけですが😅
毎回自発的にすることはお風呂で洗うことだけです!

🍊

A B E F GHJLOPQはしてくれます!
こうやって見ると結構してくれてるんだなぁって感謝の気持ちが湧きますね😊
I(一緒に寝てる)
K(たまに)

deleted user

A 早起き ランニング、資格の勉強

B朝食は各自自由で自分で済ましている

E お皿洗い お休みの日、平日は自分のお皿を余裕があれば洗っている

お茶沸かし

F 子供2人連れて公園、長女と旅行
私よりも子供の心を掴むのが上手です😂

H お風呂 平日私が入れてあがるときに迎えに来て着替えさせてくれる
休日はたまに入ってもらっています

O ゴミ出しはリサイクル以外お任せ

P 日曜日のお洗濯
部屋干しですが私が実家に滞在しているときはかける所がなくなるまで干しっぱなし