※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

枕を使わない方が形は良くなりますか?どうすればよいでしょうか?

息子がかなりの絶壁です。

右側への向き癖があるのでドーナツ型の枕を夜は使用していて、仰向けで寝ています。

すると最近かなりの絶壁になってしまっていてすごく変な形です💦

枕は使用しない方が形は良くなりますか?
どうすればよいでしょうか💦

コメント

ひまわり

むきぐせを直すために、タオルを巻いて上を向くように片方の頭に下にいれてましたよー!

• きゃあ

きゃあ

枕を使って上を向いて寝てるんですが、後ろがすごく絶壁で😅

• 6月15日
なな

ヘルメット治療(変な商法となではなくきちんと病院で行う治療です)という方法もありますよ‼️
お金がかかりますが、私はもっと早く知りたかったです…😢

• きゃあ

きゃあ

自然と治ってないですか?😭

• 6月15日
  • なな

なな

絶壁に気づいたのは3ヶ月だったのですが、現在もうすぐ10ヶ月で私には変化がみられません😣💦

• 6月15日
  • きゃあ

きゃあ

枕は使用されてますか?

• 6月15日
  • なな

なな

医師にも相談しましたが、枕があると寝返りがしづらく、せっかく寝返りで頭が色々な方向に向くのに邪魔をして癖がつくのでオススメできない。基本的に赤ちゃんに枕は必要がないと言われました。本当に治すならヘルメット治療以外は効果が期待できないそうです。
    枕で治る子は使わなくても治る子だともおっしゃっていました💦

• 6月15日
  • きゃあ

きゃあ

2.3ヶ月だったらまだ寝返りもできないのに枕駄目なんですかね😭今日から枕無しで寝させてみます💦ヘルメットかぁ…。どこまで自然で治るかですよね😭

• 6月15日
  • なな

なな

お医者さんはダメとは言ってませんでしたよ💦
    効果が期待できないというだけなので、気休めになると思いますが…
    絶壁の検査?ができるそうなのでそれを受けてみるのもいいかもしれませんね。
    ホームページに、こういう絶壁はこれぐらいのレベルですよという例が載っていたと思います💡
    調べてみてはどうでしょうか⁉️😃

• 6月15日
  • きゃあ

きゃあ

退院してからずっとドーナツ枕使ってるんですがそれでもかなりの絶壁になったんでほんとに効果はないんだなと思います💦
    そんなのがあるんですね!調べてみます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

多分綺麗にはなおらないですよ〜
寝返りして目立ちにくくなるといわれました!
あと遺伝もあるといわれました😳

• きゃあ

きゃあ

えぇー😭😭😭
    そうなんですか💦
    二人共絶壁じゃないんですけどね〜💦
    目立たないようになってくれたらいいけど💦

• 6月15日