※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
子育て・グッズ

生後13日の男の子のママです。室内での服装について質問させてください。体温の変動が気になり、エアコン使用時の適切な服装についてアドバイスをお願いします。

生後13日の男の子のママです。
室内での服装について質問させてください。

数日前、室温30℃で体温が38℃くらいまで上がってしまいました。衣服を調節し平熱まで下がりましたがその後も度々37.8など上がることがあります。体温の変動ってそんなにあるものですかね?新生児の熱は気を付けた方がいいと聞いて少し心配性になっていると思います。
一応続いたので心配で病院に行きましたが細菌感染などはないので環境的要因かと。。。

部屋での服装は
エアコンを入れていたら短肌着とコンビの二枚の方がいいんでしょうか?
コンビだけで十分ですかね?

エアコンを使い27-28℃くらいにしています。
上にはガーゼのおくるみ掛けています
コンビ肌着は綿のしっかりめのやつですがまだサイズが大きく胸元が大きく開いてしまいます

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

kazu

コンビ1枚でも大丈夫だと思います🙋‍♀️
エアコンは28度が良いって産科の先生は言いますね💡
ユニクロだと70の肌着売ってたりしますよ!

ゆう

おくるみまいてるのなら半袖ボディでもいいとは思いますけどね。

あと肌着とか。