※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子が食事後にお腹が痛い。病院で抗生物質や整腸剤を処方されるが、症状が改善されず心配。田舎で小児科しかないため、どうすべきか悩んでいる。

4歳の女の子がいます。
もう4ヶ月ほど、食事をするたびにお腹が痛いといいます。
下痢をすることはなくチクチク痛い。といい、数分横になると治ったとけろっとしています。
朝ごはん中
お昼ご飯中
夜ご飯中
途中で痛がり横になります

くるの中でも痛がるのですが、おしっこなどすると治ったーといいます。
大きな病気なんじゃないかと心配なのですが、もう5回もその件で病院へ行っても大きな病院などは紹介されず抗生物質や整腸剤を貰うのみ。

田舎なので近くの小児科はそこしかありません。

みなさんだったらどうされますか?

コメント

_____KOTO

便秘だったり、出てもコロコロだったりとかではないですか?

私なら少し遠くても、違う小児科に連れていきます💦
大きい病院に行ってもいいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!便秘ではなさそうです💦
    大きい病院は紹介状がないといけず…今の小児科に心配だから検査とかできないか?って聞きたいけど、旦那がそんな聞き方するな!と反対で。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月15日
  • _____KOTO

_____KOTO

えー💦ご主人なぜですかねー😅
    そんな聞き方って全然普通だとおもいますが、、
    ご主人は反対しても万が一のことを考え検査できないか聞いてみたほうがいいかとおもいます。
    紹介状がいるなら、紹介状書いてもらえないか聞いてみてはどうですか?😣

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感じが悪いそうです…でもでも!心配なので大げさにでも伝えて検査してもらおうと思います!

• 6月16日
  • _____KOTO

_____KOTO

言い方によるとおもいます😅
    検査してもらえるといいですね!お大事にしてください。

• 6月17日
COCORO

大きな病院を紹介してもらうのはどーですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院は紹介状がないといけず…今の小児科に心配だから検査とかできないか?って聞きたいけど、旦那がそんな聞き方するな!と反対で。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月15日
ママリ

食べ過ぎとかではないですよね?
うちの子もお腹が膨れる過程でお腹痛いと言うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べすぎあります!勢いよく食べるので…そう言うこともあるんですね💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

何回か一緒に食べてみて量等調整して様子を見ていくと、お腹いっぱいをこえて食べようとした時とか痛いって言ってますよ☺️少ない量を食べて痛いと言ったなら受診された方が安心だと思います😭

• 6月15日