※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このまま
子育て・グッズ

育児本についてのママ友の影響が気になりますか?読むのは抵抗があるけど、他の人は読んでいるのか気になりますか?

育児本ってみなさんよんでいますか?面白そうだな〜と思うのですがちょっと苦手なママ友が何かあるたびに「育児本にはこう書いてあったよ!」と言ってくるのがすごく嫌で本を読むのも抵抗あります。笑 みんな読んでるものですかね?

コメント

もち

うちは読んでません😅
本を読むと、頭でっかちになりそうだったので買うのやめました💦
必要な情報はネットで見れるし、本の通りにいかず焦ったりしても嫌だったので😅

傍らに猫

買いましたが後ろの方にあった怪我や病気時の応急処置のみ見ました!
前の方と同じで本と比べてしまいそうでぺらぺらーくらいしか見てないです笑
本はこれです(*⌒▽⌒*)

きのこ

良かれと思ったのか旦那の友人から貰いましたが、1回も読んでないです🤣
なんかあったら即ママリで皆さんに聞いてます笑

m

私の兄も同じ事言います!
タマゴクラブ、ひよこクラブ読め読め!って凄い言ってきて、そのままずっとスルーしてます( ຶ- ຶ)
しつこいですよねー
押し付けがましいというか。

らぴす

たまごクラブの流れで10か月位までひよこクラブ読んでました!
夜泣きレスキュー!とか離乳食の進め方とか、熱中症対策!とかその時悩んでて見てみたいなっていうのが特集されてたり付録目当てで購入してみたり😹
そんなにガチガチにこう書いてあったから!っていう感じではなかったですね🍀

読んでいましたが、本通りのことなんてほとんど無くて😂
読むの辞めました。

1人目の時に買いましたが
結局ママリで実体験を聞いた
方が断然いいアドバイスに
なったので早々と読まなく
なりました🤣
でも怪我や病気の対処は
焦ってしまいそうなのでもしもの
時にあってもいいかなって思います😌

このまま

皆さん返信ありがとうございました🥺💕結論わからないことはママリで聞きます!!笑