※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同居中の彼と別れる場合、ひとり親支援は貰えますか?引越しで保育園を変えずに通うことは可能でしょうか?

未婚シングルですが、彼と同居しています。
籍は入れてません。
この場合、ひとり親支援が貰えなくもらっていません。
が、その彼と別れることになりそうです。
その場合、全てのひとり親支援のお金や助成は貰えますか?
両親とは別居して2人だけで生活していくつもりです。
また今通っている保育園にそのまま通いたいので、同じ市内での引越しの方がいいですよね?💦
また保育園探す、とゆうのは入れないと思うので😢

コメント

ままり

別れて別居してから申請し直せば所得金額にもよりますがある程度は貰えると思います!点数的にはシングルに戻って減点されることはないと思うので通えると思います。なので市内の引っ越しがいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの実家が地方で、大阪にいまいるんですが、帰った方がいいですよね?😢そこも迷ってます💦因みに、大阪には友達など全くいません😅

• 6月15日
  • ままり

ままり

私だったらシングルなら実家か、実家の近くに帰ると思います、、、実家に住むなら手当てが貰えなかったり保育園に入りづらくはなると思いますが😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅😅わたしもそうすると思います😢
    ですが実家に帰ると手当貰えなくなるので近くに住もうかなとSUUMOみてます(笑)

• 6月15日