※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

妊娠中で膣カンジタが治らず、痒みがひどいです。軟膏を使っても改善せず、おりものも気になります。清潔を保ちながら、痒みがつらいです。

妊娠中ですが膣カンジタがずっと治りません

おりものシート使ってますが、
ほとんど替えてないせいか、不清潔にしてるからか、
陰部が痒くてたまりません。
15週とかまだまだ初期の時に痒くて診てもらったら膣カンジタと言われで....

いまだに痒くて痒くて、
処方された軟膏を塗りまくってますが、
なかなか良くならなくて💦

おりものシートをマメに替えなきゃいけないのは分かってますが出先で替えるのは面倒だし💦💦

でも痒くて痒くて頭おかしくなりそうで💦
膣カンジタは良くなってたけどこんなに妊娠中痒かったっけ?って感じです💦

とりあえず軟膏塗って清潔を保ちますが、
痒くて辛いです。
おりものもなんか黄色い汚い感じのおりものがべちょっとついてます💦

コメント

はじめてのママリ

そこまで辛いなら、おりものシートこまめに変えたほうがいいと思います😵💦💦(替えられる状況でしたら…)
出された薬飲まないで病気が治らないって言ってるようなもんだと思いますよ😢

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね!替えるよう努めます!

• 6月15日

私、今15週なのに妊娠してもう2回カンジタになりました💦
痒すぎますよね😣
膣内の洗浄と錠剤を入れてもらってすぐ治ったので、軟膏だけだと内側は良くならないのかもしれないですね💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

あまりに酷かったらまた産院に相談してみます💦

• 6月15日
ちゃき

わたしも今回の妊娠初期からカンジタになやまされつづけています。
おりものシートは不潔になって蒸れやすいので、再発しやすいと聞いて、わたしは下着を1日に何枚も変えてます。
あの大量のおりものが痒みの原因なので、綺麗にすれば基本的には痒みはマシになると思います。
実際、診断される前にこまめに洗っていたら治ったこともあります。
産婦人科では膣洗浄をしたり膣錠を入れてもらったりしてます。
わたしの通ってる産婦人科では塗り薬は外側の痒みに使うと言われました。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね!私ももう少し清潔にちゃんとしようかなと思っているところです。
    本当に痒くて痒くて仕方ないので、とにかくこまめにおりものシートかえて薬塗って洗おうと思います!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね。。分かります😭

薬塗ってもシート変えても痒くて、
私の場合妊娠でお肌が敏感になったのか、いつも使っていたおりものシートそのものが合わなくなっていて、
布ナプキンに変えて蒸れにくくなったのでましになりました😊
それでも再発することはしますが。。😣😣

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

やはり再発しますよね💦辛いです。とりあえず清潔に保とうと思います💦

• 6月15日
こころ

私も妊娠初期になりました。めちゃくちゃ痒くて頭がおかしくなりそうな痒さですよね💦

おりものシートを使用していると逆に陰部が蒸してしまうので、私はおりものシートをやめました。おりものが気になればこまめにパンツを変えていました。

お風呂で陰部を洗うときも、ボディーソープを泡立てて痒さの余りしっかりと洗っていましたが、膣内にいるじょうざい菌も洗い流してしまうので、余計に痒みが酷かったようです。ぬるま湯で優しく洗っていました。たぶん2回目であろうカンジダの時には↑これをして受診せずに治りました。以前は365日おりものシートを使用していましたが、それ以来やめました。

長くてすいません、参考になればいいのですが。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

すみません!下のところにお返事書いてしまいましたのでそちらをご覧ください💦

• 6月15日
晴日ママ

ガンジタ治療
今月ずっとしてます😂
病院に5日間通って
翌日また悪化
明日でまた5日目です😂
塗り薬は3日で1本使う感じでバンバン使って!って言われてます😂
尿もれするので私はおりものシート必須です😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そんなにたくさん使って良いんですね!私もよく洗って塗りまくろうと思います!!

• 6月15日
  • 晴日ママ

晴日ママ

石鹸で洗うのはダメって私は言われました!

• 6月15日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

私もそう言われました!

• 6月15日
あかちゃんマン

おりものシートは逆に蒸れちゃうんですね💦
産院でも痒い時はお湯だけで洗うように言われました💦
おりものシートも考えものですね!私もやめようかな〜💦
でもなんかパンツが湿るくらいおりもの出るんです!
おりものシートなくて大丈夫かなぁとか不安になります💦でもおりものシートで痒くなるならやめるのも手ですよね😣

🔰

私もおりものシート使っていたら、助産師に、蒸れてますます悪くなるから、こまめにパンツを取り替えた方がいいと言われました😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね、おりものシートやめようかな〜☺️

• 6月16日