※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズの購入で出費が増えて困っています。節約したいけどつい可愛いものを買ってしまいます。出産準備でお財布の紐を締めるべきか悩んでいます。

双子の服やチャイルドシートを購入!
出費多いー!!!
はじめの頃はサイズアウト早いし、下着とかは西松屋の安いセットでいいやーと思っていました。
でもいざ買い物にいくと、1つ1つしっかりした可愛いの買っちゃった(笑)
赤ちゃんグッズ揃えるとき、金銭感覚忘れるときある(笑)
これからお金かかるから節約しなくちゃ!と思うけど、、、
だめだこりゃー
みなさん、出産準備はお財布の紐、しめてます?
私みたいについつい買っちゃう一晩中いますか?(笑)

コメント

▶6人の怪獣

同じく双子です(笑)
めちゃくちゃしめて買い物しました🤣
うちの場合まだ上にも居るしっていうのもありますが、、、(笑)
お金が許されて買えるものならみんなの爆買いしたいです(笑)

• みーそ

みーそ

わたし、27歳ですが、年近くて5人のママすごい!!
    妊娠中もごろごろしてるので、子育てしながらの双子妊娠は尊敬しかないです!!
    しめなきゃ、ですよねー!!
    反省ですね(笑)
    赤ちゃんグッズ可愛くて誘惑が、、、!

• 6月15日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

今は安静中でゴロゴロです(笑)上2人に助けてもらってます(笑)

今後もオムツやミルクでお金かかりますしね、、、😅😭
    中々な出費になると思うし、産まれてから見る服もまた違って見えて可愛くて買っちゃいますしね(笑)

• 6月15日
m

私は最初のうちはメルカリでチャイルドシートや洋服を買っていました!

サイズアウト早いので、ある程度服のサイズの変わり目が分かってきてから、ちゃんとお店で買うようにしました!

• みーそ

みーそ

冷静!!!
    可愛いのが多すぎてついつい(笑)
    出産前&初産でハイになってますね(笑)

• 6月15日
  • m

m

最初だけ我慢していましたが、産まれてからのメルカリ使用率が半端なかったですw

着ない服が多い多い(笑)

• 6月15日
めい

私もそろそろ買わないとなぁ〜って思ってます!双子ってお金かかりますよね😂
質問の答えでなくて逆に質問になってしまいますが、ベビーベッドやベビーカーは買いましたか?

• みーそ

みーそ

コメントありがとうございます!
    下に書いちゃいました(笑)

• 6月15日
みーそ

可愛いくてついつい買っちゃいます(笑)
わたしは寝るところが畳なのでダブルベッドサイズのマットレスに双子寝かせて、となりにわたしのマットレスを敷きます!!

ベビーカーはお店で車にも試乗させてもらって、決めてはいます!!置いとくと荷物になるので、産まれてから買って、送ってもらいます!!
予防接種とかも1人で行くことがありそうなので、横型ベビーカーですよ!!

わたしは今月の26日から管理入院です!また今月に入ってから羊水が増えたと言われました、、、双子妊娠は順調でもなにがあるかわからないですね、、、準備は早めがいいかもですね!!

いっちゃん

私も双子がいます!
本当二人分だから出費が多いですよね😰

チャイルドシートとベビーカーはケチらずに高いものを買いました!
洋服や肌着は安いもので…と思いながら買いに行ったのですが、プーさんとかスヌーピーとかキャラクターの肌着を買ってしまいました😂

そして今は双子にお揃いの洋服を着せて、自己満足しています😂

• みーそ

みーそ

大変な育児。
    お金かかるなー、と思いつつ、好きなものに囲まれたら育児も楽しめるから!!と言い訳してます(笑)

• 6月16日