※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

金曜夜に事故に遭い、車が損傷。相手は飲酒運転で捕まりました。エアバック出た車は廃車になるか、保険で修理代出るか不安。お金のことも心配。

こちらに質問していいのか
わからないのですが…。

金曜日の夜に事故に遭いました😭

対向車が前のタクシーにぶつかって
その勢いで線をはみ出してタクシーの
後ろにいたわたしたちの車に
ぶつかって横がへっこみ、タイヤが
曲がりました!そしてエアバックが
出ました😭

対向車の車は飲酒運転で
捕まりました。

幸い旦那が腕を負傷しただけで
わたしと息子は無事でした…

エアバックが出たら廃車と聞きました

車買い換えて四ヶ月。ローンも払い
終わってなくてすっごい悲しかったです😞

これって相手の保険から出るもん
なんでしょうか?😞
またこちらが買い換えないと
いけないんでさかね?😞

そしてどのぐらいお金が入るのかも
気になります…仕事も行けない状態で😞
大変でした😞😞

コメント

じゃありぃ

大変でしたね😿
詳しくはないですが、保険会社に問い合わせるのが1番かと思いますよ。
mikiさんの車は停車していましたか?動いていましたか?
動いているとこちらにまったく非がなくても相手側がすべて悪いってならなかったと思います。
あと、車両保険には入っていますか?
それによって車に対しての保険が変わってきます。

  • m

    m


    今日保険会社から連絡
    きました〜〜😞😞😞😞
    いろいろ聞かれただけで
    これからのことはなにも
    言われずでした。😞😞😞

    わたしたちも走行中でした!

    とりあえず明日また保険会社からの
    連絡待ってみたいと思います💓

    本当にありがとございます!

    • 6月20日
ゆぅ

任意保険には入ってらっしゃいますか?まずその担当の方に相談されるといいです。飲酒運転の車が全面的に悪いのであれば、その方の保険で直してくれるはずです!

  • m

    m


    任意保険に入っています😞
    相手方の保険会社から今日連絡
    きました〜〜これからのことは
    なにも話さず…どうすればいいのか
    さっぱりです〜〜!昼に電話きて
    そこからかかってこず…😞😞😞

    明日また連絡待って
    どおするのか聞いてみます😭

    コメントありがとございます♡

    • 6月20日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    あ、ごめんなさい分かりづらい書き方しました( ;´Д`) 相手の保険会社ではなく、mikiさんの保険会社に電話してください。このような状況で車が使えなくなったと。

    わたしも経験あるんですー。前の車が進行中にいきなり急ブレーキ踏んでスリップして道をふさいでしまって、避けきれなくて相手の車に少しぶつかって、ガードレールにぶつかってわたしの車は全損になりました。でも保険会社同士で話してもらって、わたしは保険使わなかったです!

    相手方の保険会社の対応を待っていても、こちらの満足いくようにはならないと思うので、保険会社同士で話してもらうのが一番いいですよ!

    • 6月20日
deleted user

大変でしたね…無事でなによりです💦💦
金曜の夜に事故にあわれて、今保険がどうなるかわからないってどうしてですか?
自分の保険会社や相手の保険会社から連絡はなかったですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    また、仕事に行けないというのは負傷した旦那様がですか?
    仕事をしばらく休んで毎日病院に通うことが可能でしたら、慰謝料(仕事休んだ分の保証と治療費も)みたいなのもらえますよ。

    • 6月20日
  • m

    m


    今日昼に電話がありこれからのことは
    なにも言われませんでした〜〜代車を
    手配すると言われたのですがそこから
    電話がかかってきませんでした😞😞
    車ないと保育園の送り迎えなど
    出来ないのでほんとに不便です😞😞

    旦那さんとわたしが仕事休んだ分は
    保障すると言われました😞😞😞😞

    捕まられた方もお気の毒でしょうね
    ぶつけられたけど捕まって
    可哀想って思ってしまいました😭😭

    コメントありがとございます♡

    • 6月20日
so❤︎mam

相手の保険ででますが、こちらが何割の過失があるか、また通院を何回したかでもらえる額はかわります。

知り合いが1年通院で100万程度もらったそうです。

でも、保険会社によってだししぶりもあるみたい。

そのときはこちらで弁護士の特約つけてたら交渉などもしてくれます。

車代は廃車になったひとがまわりにいないのでちょっとわからないです。ただ故障したものについては保険がおりました。

  • m

    m


    わたしの知り合いも毎日病院
    通ったほうがいいよ〜〜と言われ
    でもそんな対して怪我してないしな〜〜
    て思ってるんですがただ病院で
    かかったお金しか戻って来ない
    んですかね?😞😞😞

    • 6月20日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    一回5000円くらいはいってきたみたいです。
    ただ、それは怪我の程度とか、病院に通った回数が多いからひどいとみなされて5000円になったのかはちょっとよくわからないです。

    バイト感覚で病院にいってる人もいてなんだかなーって感じでした。

    過失があって自己負担分がでるようなら自分の保険も使えば車両代まかなえるのかなー。。。

    100万の車で減価償却とかされるだろうから100万返ってくるわけではないとおもうし、飲酒で事故とかほんとう迷惑な話ですよね。

    1度自分の保険を使う使わないは別にして、保険会社に聞かなくちゃですね。

    だんなさん、お大事になさって下さいね!

    • 6月20日
a a 11261011

飲酒運転の人が任意に入っていたとしても、飲酒運転での事故は保険は基本面倒見てくれないと私は言われました
(TT)(TT)

  • m

    m


    昼電話が車の見積もりして
    車屋さんが廃車にする!って
    いえば車が買い換えれるそうです😞

    エアバック出たら乗れないよ!
    とみんなに言われました😞😞😞

    • 6月20日
deleted user

飲酒運転で事故を起こした場合、自分に対しての保障は使えませんが、対物、対人に対しては使えるはずですよ〜(^_^)

車に関しては新車でしょうか?
車が廃車になっても、その車の査定額ぐらいしか貰えないそうですよ(>_<)
新車で4ヶ月でしたら丸々出るかもしれませんね!

  • m

    m


    それが中古車で買いました😞😞😞
    ローンの分だけ払ってもらえれば
    それでいいんですが〜〜😞まだ
    のったばかりなのでは悲しいですね😞

    やはり査定額てことはローンを
    払ってもらったらそれで終わり
    てことですかね?😅

    • 6月20日
Sugar☆AO

事故たいへんでしたね(T ^ T)
数年前事故に遭い、車が廃車になったことがあります。
私の場合は10:0で相手側の過失でした。
たしか相手側の保険会社が車の査定に来て保険の降りる金額が決まったと思います。
私の車は走行距離がかなりいっていたのであまり参考にはならないと思いますが… それでも100万くらい出た記憶があります。

買って4ヶ月で廃車なんてショックですよね…(;_;) 相手に全部払ってくれって言いたくなりますよね…

あおぴー

ご自身で車両保険入ってたら購入代金くらいの保険金が支払われるのではないかと思います!
中古車だと相手の保険から支払われても買い直すには足が出る程度しか払われないそうです。
相手の保険がどのような内容か、ご自身がどんな保険に入っているかでだいぶ変わってきますよ!!

stera

私は事故して全損(修理費100万越え)でした。
自分で買い替え、足が出ましたよ。
軸も折れてる車には…怖くて乗れませんでした。
姉夫婦が新車買って貴方のような感じですぐ事故しました。
義兄は横転してエアバッグも出て、新車買い替え。
評価額っていうのは、例えば、215万で買った車でも、乗り始めた瞬間から価値は下がるんです。
その時保険に何円と評価額されてるかが問題で、その評価額以上の保障はされません。
ただ、相手の人と示談のうちに買い替えてもらう、というのは可能だとは思います。
あくまで保険通したら無理かな、という印象です。
通院は自賠責保険の範囲内なら、1日あたり通院慰謝料として4200円もらえます。