※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

結婚祝いについて質問させてください!前勤めていた職場の子が結婚します…

結婚祝いについて質問させてください!
前勤めていた職場の子が結婚します。
わたしの結婚式にも県を跨いで来てくれました。
お車代も渡しましたが、ご祝儀3万包んでくれていました。
結婚式は親族でするみたいで、こういう場合いくらくらいのものを送った方がいいですか?
あとどんなものだと嬉しいですか?!
やっぱりガラス食器とかは割れるから嫌がられますかね、、、

コメント

はじめてのママリ

このお鍋もらって嬉しかったです!!
取り皿も人数分あって感動しました😊✨
あっ!でもこれも割れ物になるのかな、、💦

• ゆず

ゆず

おおー!いいですね!!
    探してみます!

• 6月15日
らぴす

私ならご祝儀袋に同額の三万入れて送って、ドレス調達とかヘアメイク代浮いたと思って別に五千円~一万くらいのプレゼントを贈ります🎀
同棲期間が無いカップルならお高めのタオルセット、カトラリーセット、ホットプレートあたり
お酒好きカップルならワインや日本酒を贈ります😊
同棲期間有り、お酒を飲まないカップルならちょっといい缶詰、瓶詰め、ソースやドレッシングを贈ります🌟

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    旦那の実家へ同居している場合はどうしたらいいでしょぅ😂同棲期間無しからの同居です!

• 6月15日
  • らぴす

らぴす

ご実家に同居ならキッチングッズや共同で置場所が決まっているものはむやみに置けない可能性があるので避けますね💦タオルや食器、調味料なんかもその類いになると思います🤔特に水回り系(バスルームやキッチン)は義母さんのテリトリーの可能性大なので💧
    なのでプライベートルームを充実させるものやリラックスグッズを私なら選びます🍀
    ぱっと思い浮かぶのはルームフレッシュナーやボディケア、ヘアケア用品でしょうか✨
    香りも無難な柑橘を選んだり、どうしても気になるなら無香料を選んでもいいと思います😊

• 6月16日
  • ゆず

ゆず

ロクシタンのジャンプーなどのケア用とかありですかね?!

• 6月16日
  • らぴす

らぴす

ありだと思います!🌟
    ただシャンプーもよくよく考えるとラックに納めるので、できたらアウトバストリートメントとか今の時期なら日焼け後のケアとか、秋口ならそれからの時期に向けて保湿あたりのあくまでプライベートルームで使えるものに絞って私なら探します✨
    …このくらい条件厳しいと合致するものが少なくて強制的にこれ!ってなりそうで優柔不断な私は悩まなくてありがたいという思惑もあります😹

• 6月16日