※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
産婦人科・小児科

お子さんは2300g代で生まれ、現在2232gの体重。明日から60ccのミルクを飲む予定。吐き戻しは少なく、良く飲むそうです。退院時期について相談あります。


お子さんを2300g代でご出産された方に
聴きたいのですが

2326gで出産しました、今日で生後4日で
体重は2232gです

赤ちゃんだけまだ入院なんですが
どのくらいで退院できますかね、
ミルクは10ccずつ増やしていってて
50飲んでて明日から60です!

吐き戻しなどはあまりしずよく飲む子です!

コメント

ままり

少し違いますが、2400で生まれました❣️
赤ちゃん黄疸出てたりしますか?
ミルク飲めていれば、退院もすぐできるとは思いますが😊⭐️

  • ままり

    ままり

    ↑すいません😳
    書き直しで消してしまいました💦

    • 6月15日
  • ♥

    黄疸は出てますが
    診察するまでの値には
    達してないので大丈夫でした🙆🏻

    • 6月15日
美晴🐰🎀

4/30に2384gで出産して5/9に2502gで退院でした!😊

  • ♥


    えーすごい!!
    割と短い期間でそんなに
    増えるんですね♥️♥️

    • 6月15日
  • 美晴🐰🎀

    美晴🐰🎀

    私自身は5/5退院で毎日搾乳したフリーザーパックを産院に持って行って授乳1回しに行ってました〜2500超えたら退院okで7日ぐらいで急に増えて8日に退院出来るかもしれないから明日電話して体重聞いてね〜って感じでした!☺️
    早くベビちゃんと一緒に過ごせますように!💓

    • 6月15日
  • ♥


    今回最初から完ミでやってくつもりで、産まれた時にやっぱり母乳の方がいいかなってすごく悩んだんですが結局ミルクにしました😢😢
    母乳止めるお薬も飲んで
    やっぱり母乳の方が良かったかなってちょっと毎日少し後悔してます😭ミルクでも体重はもちろん増えるけど、、💦💦って感じです(笑)
    でも元気な子なので安心してます❤️

    • 6月15日
  • 美晴🐰🎀

    美晴🐰🎀

    そうなんですね!
    個人的には体重増えてたら母乳でもミルクでもどっちでもいいんじゃないかな〜って思ってます!愛情たっぷり注いでる事には変わりないですしね☺️💓
    私の所も37wで2300g台出産だったので親近感湧きました!😆

    • 6月15日
  • ♥


    上の子も37w0dで
    2850gあったから
    こんなにも違うのかーー!!!って思いました(笑)まだ生後1ヶ月なんですね💗💗

    • 6月15日
  • 美晴🐰🎀

    美晴🐰🎀

    そうなんですね!😳
    1人目早い週数で産まれてたら次の子も早めに生まれるんですかね…?🤔
    小さく産んで大きく育てるですね❤️
    今1ヶ月半で3800g台で元気に育ってくれています〜😍

    • 6月15日
  • ♥


    すごい!!1ヶ月半で
    めちゃくちゃ大きくなってますね♥️♥️やっぱり子供の成長はすごい!

    • 6月15日
兄弟ママ

早産でしたか?☺️

私も次男が35週3日で緊急帝王切開
になり
2300ちょっとで産みました!

赤ちゃんだけと言う事は
もんさんはもう退院したのでしょうか?

次男も体重が減ってしまい
私は7日間病院に居ましたが
私が退院して1週間くらいは
子供だけ病院に居ました!

  • ♥


    37wで産みました!!
    36wのエコーでは2400は越してて来週には2500あるね!って言われてたので
    まさかの少なくてびっくりでした😩😩
    1人目の時が1時間というスピード出産だったので今回危ないから計画分娩にしてたんですがタイミングよく入院する日の数時間前に陣痛きました!

    • 6月15日
  • ♥


    私は退院しました🥺

    • 6月15日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    私も2500あるねと言われましたが
    2300でした😅
    それは、誤差なので仕方ないかなと
    思いますが…

    4日で退院は早いですね!

    私が通ってた病院は2500超えれば
    退院出来ると言われたので
    1週間くらい赤ちゃんだけ
    入院かもしれませんね😭

    • 6月15日
  • ♥


    経産婦なので4日で退院しました!上の子も心配だったので💦💦
    やっぱり1週間くらいはかかりますよね😓

    • 6月15日
mii

2390gで生まれて2358g
黄疸出て1日後退院して2596gでした🥺

R

37週で2304gで生まれて
生後7日で2284gで退院しました🥺

るー

38週、2350グラムで出産し、新生児仮死の為3日間NICUにいましたが一緒に退院できました😃
病院によって退院の基準が違うんですかね🤔

ぷにたん♡

病院の方針でかなり違うんですね〜!うちは下の子が38wで2038gで産まれましたが、保育器にも入らず翌日から母子同室で一緒に退院しました!かなり小さくて心配しましたが、先生からは何の話もなく普通に入院生活を送りましたよ😅