※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で胎児水腫があり、羊水検査も受ける予定です。助かったり無事に生まれた方の体験談を聞きたいです。

妊娠12週で胎児水腫です。悪い症状だと聞いていますが希望を持ちたいです😣
これから羊水検査も受けます。
助かったという方、無事に生まれたという方、どんな体験談でも構いません、お辛いこと思い出させてしまったらすみません、どんなことでも参考にしたいので教えてください。

コメント

もふもふ

不安でお辛いですね…人によるかは分からないですが、私も少し前に首の浮腫と胎児水腫で診断を受け、羊水検査の目前で2週間前に亡くなってしまい死産しました。いいお話でなくてごめんなさい。ママリさんも主治医からお話は聞いてるかと思いますが、私は妊娠の継続は難しい事を前提に生まれても生きていけるか難しい等を説明受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました。
    最後にまとめてコメントさせていただきました。
    お辛い経験、お話してくださってありがとうございました。

• 6月18日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

とても辛いですね…

私は2週間前に3人目の胎児水腫で死産しました。
24週で発覚して、羊水検査を勧められましたが受けませんでした。
もし受けたとしても、全てが陰性の可能性も充分にある、結果が出たとしても経過観察しかできない。とはっきり言われました。
私の子は5ヶ月まで異常なしと言われていて、6ヶ月検診で異常が見つかりました。

発覚後すぐ大学病院に転院しましたが、先生から臨月まで厳しいこと、予後もよくない事を説明されました。
発覚から2週間の26週で子宮内胎児死亡と確認されました。
胎児水腫の原因はいくつかありますが、私の赤ちゃんは食道閉鎖症、心臓の逆位、胸水とたくさん見つかりました。

全然いい話ではないです。すみません。こんな話でも参考になれば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました。お辛い経験、聞かせてくださってありがとうございます。
    最後にまとめてコメントさせていただきました。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

お二人とも、お辛い経験を思い出させてしまってすみません、お話聞かせてくださってありがとうございました。

今お腹にいてくれる期間を大切にして、後悔しないことなんてないですが、これから何があっても後悔しないように過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました。