※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝不足で機嫌が悪く、昼寝も短く夜も2時間おきに起きる状況。1日の睡眠時間が少ないことに不安を感じています。

5ヶ月の赤ちゃんってこんなに寝なくて大丈夫なんでしょうか?朝寝も昼寝も30分…昼寝から4時間近く起きています😰眠そうで機嫌悪いし目も擦ってるけど全然何しても寝てくれない…
夜も2時間おきとかに起きます💦
平均1日10時間とかしか寝てないんですけどそんな赤ちゃんいますか?

コメント

うりぼー

うちの子も全然寝ませんでした😭
同じくらい10時間くらいしか寝てなくて心配しましたが、卒乳したあたりから夜も続けて寝るようになり、今では21時くらいから朝8時半くらいまで寝て、お昼寝も2時間くらいするようになりました🤣

なので!そんなに心配しなくても大丈夫🙆‍♀️ですよ!!

うー

うちは隣で誰か一緒に寝転んでいないとすぐに起きます😂
新生児の頃からです。
夜も2-3時間で起きていて離れると短い時間で起きてしまうのに朝は6時ごろからずっと起きてます(笑)

上の子はめちゃくちゃ寝てたけど、下の子は眠りが浅いなぁと感じます🤔常に周りを気にしてる感じ…上の子の時に寝過ぎで小児科の先生に相談した事がありますが個人差って言われました◎
まだまだ寝る時間は変動するし、5ヶ月頃から夜泣きが始まる子も居るので全然問題ないと思います!🙆‍♀️😊