※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

日立の洗濯乾燥機のビッグドラムを使っているのですが、防水パンの排水から水しぶきが飛んでいます。同じ機種を使っている方、水はねしますか?それとも普通は水はねしないでしょうか?

日立の洗濯乾燥機のビッグドラムをつかっているのですが、写メにある防水パンのところの排水から多少ですが、水しぶきがあり、蛇口のほうとかまで飛んでます💦

同じビッグドラム使ってる方、こうなりますか?
それとも普通は水はねないのでしょうか?💦

コメント

るな

うちもありました😅
脱水するたびに、ビチョビチョになって、日立のメーカーの人を呼びました💦
まだ無償期間内だったので、お金はかからなかったと思います!
多分、設置した電気屋が排水のとこのホースでちゃんと接続出来てなかったんじゃないかと言われました😅

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます✨

ビチョビチョは困りますね💨
    うちは少し飛び散るくらいなのですが、一応メーカーに問い合わせてみようと思います

• 6月16日
ももたろう

うちは排水のゴミ溜まる所にネットやるとゴミ捨てが楽っていうのを見てネットやってたら、3回程水漏れしました(^^;
保証内だったので毎回新しいのと替えてくれましたが、私が原因でした…

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます✨
    ネット!まさにうちもやっちゃってます😂
    その水漏れは、そこの糸くずフィルターのとびらの下から漏れてくるかんじですか?💦

それとも防水パンのとこから漏れてくるかんじですか??

• 6月16日
ももたろう

糸くずフィルターの上の黒い所から左側だけたらーっと漏れてました(^^;)
新しくなってネットやめたら水漏れしなくなりました!
ネットやると上手く排水されないみたいからやめてねって業者の人に言われました(^^;)

• メロンパン

メロンパン

黒い所とはこのドラムの蓋あたりからですか👀?

うちも今日ネットつけてたらどこからかよくわからないんですが床が濡れました💦
    でも糸くずフィルターの扉のほうは濡れてませんでした😰

もしかしてそっちじゃなくて本体の扉から漏れるってことなんですかね😨
    ネットしないとほとんどゴミ取れなくないですか!?
    でもネットだめそうですね、、😭

• 6月16日
ももたろう

うちも糸くずフィルターからは漏れてないです!
なんかちょっと違う感じですかね?
赤丸の所から漏れてました!
本当ネットないとゴミ全然取れませんね(^^;
でも仕方ないので諦めました(笑)

• ももたろう

ももたろう

いつも返信できてなくてすみません💦

• 6月16日
  • メロンパン

メロンパン

お返事&写メまで撮っていただき本当にありがとうございます🙇‍♀️🙏
    やっぱりそこら辺から漏れるんですね😨うちも諦めてネット外そうと思います!

ちなみにそれと関係ないのですが、ももたろうさんは子供服や大人の服も乾燥かけてますか??👀
    うちは今月ビッグドラム導入して調子に乗って全部乾燥機までかけてるので今月の電気代が怖いです😂

• 6月17日
  • ももたろう

ももたろう

水漏れ直るといいですね😣

雨の日だけ乾燥機使ってますが、電気代上がりましたね💸
    でも雨続きの時は本当大助かりですよ🥺
    乾かないイライラがないです❤️
    ブラと子供の食事エプロンと水着とニット以外は重量大丈夫そうなら全部乾燥機です🙆‍♀️
    ニットは縮むっていいますが他のは何となくです😂

• 6月17日