※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたらこの苦しみから楽になれるんでしょう。夫の浮気が先月初めに…

どうしたらこの苦しみから楽になれるんでしょう。

夫の浮気が先月初めに発覚しました。
体の関係もなく、今はもう終わったものでしたが、
手紙とLINEで告白され、プレゼントにタイピンとお揃いのキーホルダーをもらい、
夫は嬉しくて、浮かれて、調子に乗って、カッコつけて、
長く丁寧なLINEを返信してました。
俺も1人の男として見てたよみたいな。

とても冷静に考えられる時は、上記のように、
本当にただ浮かれただけでその時一瞬調子に乗った行動に出ただけなんだなと思えます。

家での夫はずっと変わらなく、家事も育児もしてくれる人です。
休みの日は家族で出掛けます。

気になってたことは、産後(妊娠中も)ずっとセックスレスだったことだけです。
これも、きっかけが掴めなかったとのことで、
この件を機に最近は解消しました。

素直にシンプルに信じられる時はいいのですが、
だいぶ不安定なので、ひどい時はもう全部逆に考えてしまい、
私のこともどうでも良かったんじゃないか、
私の結婚生活なんだったんだろうとかずっと考えてしまいます。

まだまだ、嘘をついて2人で飲みに行ったりとか、
この件がバレてからも嘘を話していて、貫き通せばいいのに、
私が確信をついたら本当のことを話し始めて、嘘がわかったり。

転勤で、最近遠くへ引っ越してきたこともあり、
近くに話せる友人もおらず、(相談じゃなくてなんでもない話をする人もいないです)
こんな話題で母には心配かけたくないし、
平日、息子と2人でいても、このことを考えてしまうことが多く、
何をしていても苦しいです。

できるだけ考えないようにするとか時間が解決してくれるとか、
なんとなくわかってはいますが、
その時その一瞬考えてしまって辛いです。

離婚しないと決めた以上、早く普通の生活を取り戻したいです。
苦しいことを考えても1日、楽しいことを考えても1日。

どうやって乗り越えたらいいかもうわかりません。

思考が止まればいいのに。
考えるから辛い。

長々と読んでいただきありがとうございます。

同じような経験のある方、どうやってどのくらいで楽になれましたか。
日々の過ごし方を知りたいです。

コメント

あやこ

ついこの間やられました。体の関係あると思われます。
今、別居してますが離婚はしない予定です。
日曜日に旦那が帰ってきて、洗濯物畳んでましたが、バンツは少しぞーっとしましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツは気持ち悪いですね。
    体の関係なかったと言われてても、なぜか夫が気持ち悪いと思えてしまう時があります。

私も別居というか、一旦この家を離れることを考えましたが、
    何泊も家を開ける準備をして息子を連れてと、なぜ悪くない私が苦労しなければならないのかと考え、やめてしまいました。

コメントありがとうございます。

• 6月15日
  • あやこ

あやこ

そうなんです。実家にも少しいたのですが、なんで私が不便を強いられないといけないのかと思い直しました。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    何をするにも私何も悪くないのに、と考えます。。

かと言って、夫に出て行ってもらっても、それはそれで自由になって、私のグチも聞かなくてよくて、また女性と会ったりしてるんじゃないだろうかとか余計なことを考えたりするので、結局一緒にいる…けど、それはそれでまた突然もやもやして責めてケンカになる、という堂々巡りです笑

少しずつその頻度は減ってると思うので、あとは私の我慢次第なんですよね。それが許していくってことなのかと思ってます。

• 6月15日
mama

離婚すれば解決すると思いますよ。
もちろん時間が解決するかもしれません。
でも結局いつも心のどこかでまた浮気するんじゃないかという不安があります。
その事で喧嘩することも増えます。
どんどん時間が経つにつれ相手は逆ギレしたりすることもあります。
そんなふうに過ごしても相手と生活できるのか、
それとももういっその事離婚してしまうか。

お子さんも1歳なら保育園預けて仕事もできるようになる時期ですよね……。
シングルは大変だと思いますが、今の環境よりはストレスというか不安は消えるんじゃないでしょうか。
もちろんこうなったのは旦那さんのせいだし当面と間養育費に重ねて生活費も請求したら少しは生活面での不安も減ると思います。
離婚じゃなくてもまず別居とかから初めて1人でやりくりできるような生活を整えてた方が安心かなと思いました。

ちなみに主さんのように浮気されて再構築した夫婦知り合いに数組居ますが
結局また浮気されて結果離婚してます。
結局耐えて我慢して生活した時間無駄ったのではないかって第三者から見て思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は考えてないのですが。。
    確かに不安から夫を責め立ててケンカになることが増えました。
    私が話を聞かないことに夫は怒りますが、それでも一緒にいたいと言います。
    よく耐えてるなと思えます。
    このままだと嫌になられてしまうなと思います。

息子の為にももう少し離婚はせずがんばってみたいと思ってます。

コメントありがとうございます。

• 6月15日
m

少し違うかもしれませんが我が家も上の子が5ヶ月の時に1度だけ飲み屋さんの女の子と過ちを犯してきました。
体の関係はなかったと言っていますが結局のところどうなのかわかりませんよね。
私は離婚したいの一点張りでしたが、主人は離婚したくない別居もしたくないで訳分からないまま色々と話し合いとりあえず一緒に居るという道を選びました。
もし次私に不快な思いをさせたらその時は即離婚という条件付きで。
主人は真面目で嘘をつかない人で信頼しきっていたので、その時はもう底の底まで落ち込みました。
なので、たまにふと思い出しては辛くて涙が止まらない時もありましたが、本当に時間が解決しました。
きっかけもなにもなくいつの間にか思い出して悲しくなるような事もなく、夫婦としても仲良くやれてますし、その後2人目も生まれもうそんな話する事もほとんどないです。
たまにネタで持ち出しますが笑い話ですし、こればっかりはやはり時間じゃないでしょうか。
あの時はあんなにもうこんな人と一緒に居られないと思っていたのに、今はこれから先も主人と一緒にいたいですし大好きな人です。

こんな時期で気分転換にも行きにくいですし、小さい子供さんと2人で毎日大変ですよね。
何か楽しい事が見つかるといいのですが。。
無理しないように過ごされてくださいね。
長文で失礼致しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験から貴重なお話ありがとうございます。

いつの間にか思い出さなくなると聞けて、自分もそうなれたらと祈るばかりです。

私たちも2人目の話も出ているので、今はまだ精神的に不安定なので赤ちゃんに影響すると良くないかもしれないですが、
    そのうち妊娠できたりしたら思い出す暇もなくなったり、新しい未来のことで頭がいっぱいになれたらいいなと思いました。

• 6月15日
rina

この事で離婚は、早とちりかなぁと思います。
体の関係も無かったなら尚更…

この質問、以前私お答えしてます。
やはり思うのは、旦那さんは、単に結婚後に妻以外に男して見てもらえたのが嬉しかったんだと思います。
舞い上がった結果ですよね。

体の関係にいかなかったのは、今の生活を失いたくないからの一択だと思います。

正直…世の中全員、これから何十年と結婚生活を送っていく中で、不倫に至るチャンスなんていくらでも起こりうると思うんです。
あとは理性を抑えれるか抑えられないか、それだけですよね😥

この件をきっかけにショコラさんとの夫婦生活も取り戻したのなら、旦那さんは今やっと正常な状態に戻ったんだと思います。

まだ1ヶ月しか経ってませんから、こればっかりは時間かかってでもゆっくり忘れていきましょう…
私も過去に元カレに風俗通いされて発狂しましたが、半年で気にならなくなりました。
時間は必ず解決してくれます。

余計な事を考えない為に、社会に出るのもありだと思います✨

浮気されたのではなく、グイグイ言い寄られて、良い気分になって少しぐらついただけです。
普通の男性だったら、余裕で不倫してる件ですよ。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度もコメントありがとうございます。
    前回も、他の方とは違った目線で、夫がただ浮かれただけだと言ってもらいハッとしました。
    正直前回は、浮かれたって何だよ⁈って思うくらい余裕もなくてひどい状態でしたが、
    今回は本当にただそれだけ、最後に言ってもらった、「浮気じゃなく少しぐらついただけ」というのが納得できます。

不安定なので、また考え過ぎて夫を責め立ててしまいそうになる時は、この言葉を思い出そうと思います。

そのくらいで済んで良かったと思いたいです。
    そう考えてるうちに時間が経って、思い出さなくなるようになりたいです。

本当にありがとうございます。

• 6月15日
  • rina

rina

男性も女性もそうですが、結婚するとパートナーからだんだん褒められなくなってきて、外で褒められたりするとそれだけで「お!まだイケる?自分」ってなり嬉しくなるものですよ。

なので好意持たれたとわかったら、旦那さんもそれはもう有頂天な気分になったんだと思います。

今回は恋愛ごっこが過ぎましたね。

どうか気を確かに!!

私はただ、他の人と目線が違うのではなく、冷静に見れてるだけですよ😌

旦那さんがその女性に本気じゃなかったのも文面から手に取るように分かるので…。

ゆっくり休んでくださいね。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

はっきり本気じゃなかったのがわかると言われると、本当に安心します。

女性特有なのか妄想でいろんなこと考えすぎて、余計自分を傷つけてたと思います。

夫も反省してるようなので、早く普通の生活ができるようになりたいと思います。

ありがとうございます😊

• 6月16日