※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

1月に出産予定で、オシャレな病院を検討中です。本田クリニックと新妻産婦人科で出産経験のある方、良かった点や手出し金について教えてください。

1月に出産予定です。
現在、分娩する病院を検討しています。上の子2人は明治で産みました!
3人目はオシャレな場所で出産したいと考えています。
本田クリニックと新妻産婦人科にて出産したことある方、良かった所と悪かったところ、また手出し金はどのくらいだったか教えてください!

コメント

ままどーる

昨年の11月に本田クリニックで出産しました👶
上の子2人も本田クリニックで出産してます✨
ごはん、おやつがとってもおいしくて、全部写真撮りました😂
助産師さん達はとっても優しいです🌟院長先生と副院長先生のご意見が違うことがあり戸惑ったことがありました💧
入院費は、6000円の個室利用で7万ちょっとでしたよ😌
他院からの転院は、上のお子さんを本田クリニックで出産している場合じゃないと受けてもらえないみたいです。たぶんですが💦

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    退院時のお土産は、何か貰えましたか?👀

    • 6月15日
  • ままどーる

    ままどーる

    院長先生が赤ちゃんをだっこした写真を撮ってくれたり、オムツとかおしりふきとか洗剤とかの試供品たくさんと、立派なアルバムと、ベビー服とかいろいろもらいました😆

    • 6月15日
  • みゆ

    みゆ

    そんなに貰えるんですね🐷
    凄い魅力的ですね🥰

    • 6月15日
  • ままどーる

    ままどーる

    出産後は、美容師さんが髪を洗ってくれたり、フットケアしてくれたり、快適な入院生活でした🥰

    • 6月16日
かた子

明治と新妻で出産しました。
新妻には私も素敵なイメージありましたが、入ってみるとそーでもなかったです(^◇^;)
むしろ……な所も。。

もしもう一人産む事があるなら…明治か日赤にします。

参考になれば。。^_^💦

  • みゆ

    みゆ

    新妻のどこがイマイチでしたか?👀

    • 6月17日
  • かた子

    かた子

    もちろん良い所もたくさんあるのが前提ですが……
    まず私が驚いたのは、健診する所が混み混みしていてエコーの場所も通路とパーテーション一枚で仕切られているだけだった事。
    検尿のトイレ和式なのと内診台が古いのも衝撃でした。
    分娩時、自前のパジャマのままだった事、赤ちゃんの産着がかなり着ふるしたカバーオール1枚だった事、入院中、洗濯のサービスがなく、ランドリーも一台だけなので全く使えなかった事も驚きでした。

    あとは、あまり母乳育児に熱心ではないのかな?という印象でした。
    産まれてすぐのカンガルーケアと授乳がなく、最初の授乳は翌日で、それまではミルクでした。
    それがいい場合もあると思いますが、上の子が完母だった私には少し不安でした。

    • 6月18日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね。ネットでは、わからないことですね😅聞いてよかったです!

    退院時は、なにか貰えましたか?👀

    • 6月18日
  • かた子

    かた子

    たくさん頂いたので、抜けているものがあるかもしれませんが……
    おくるみや記念写真、産声(?)の録音されたメモリーブック、エコーのDVD(パパママのメッセージ入り)など、記念に残る物ばかりで嬉しかったです^_^☆
    退院時にはオムツもたくさんもいただきました♫
    平日の深夜入院、翌平日に吸引分娩で出産、1週間の入院で手出しは4万チョットでした。

    • 6月19日
みゆ

ありがとうございます😆
参考になりました!
もう少し検討して、決めていこうと思います☺️
ありがとうございます した😆