※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくママ
子育て・グッズ

離乳食に適した無調整豆乳を使ったレシピや、豆乳のフリージングについて教えてください。

離乳食の豆乳について質問です。

添付した豆乳「無調整豆乳」は離乳食に適していますでしょうか?

今までわからずに避けてきた豆乳。さすがに離乳食の幅を広げる為に使ってみたいと思ったのですが、何もわからず(^^;;
7ヶ月の離乳食で、豆乳を使ったレシピなど教えて頂ければ嬉しいです。

また、豆乳はフリージング出来るのでしょうか??

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
私はこれ使ってますよ☆

無調整となっているので、これにしてます。

冷凍にはしたことないです。

• とくママ

とくママ

ご回答ありがとうございます。
    私自身も豆乳をあまり飲まないので色々とわからなくて(^^;;
    この無調整の豆乳を使っていきたいと思います!

• 6月22日
☆マリア☆

うちも今7ヶ月で、最近豆乳デビューしました☆

写真と同じものを買いましたよ‼ ネットで調べて、開封して2日くらいで使いきるように書いてあったのでこの小さいパックのやつにしました。

レシピというほどではないですが、豆乳とかぼちゃのスープや豆乳とほうれん草のスープは気に入ってくれました(*^_^*)

そのまま冷凍には向かないようなので都度使っています。

あと、最初あげるときはそのままだと負担があるようなので、倍に薄めてあげるようにして、下痢とかないか様子みながらやった方がいいようですよ( ・∇・)

• とくママ

とくママ

ご回答ありがとうございます。
    開封してしまうと保存は難しいんですね(^^;;冷凍に出来ないのは残念ですー。。

レシピ助かります!アドバイス通りに、豆乳を薄めて野菜と一緒にしてスープにしてみます(^_^)♪

• 6月22日
  • ☆マリア☆

☆マリア☆

グッドアンサーありがとうございます♪

キッコーマンのサイトを見たら、小さいパックのやつは開封したらすぐ飲みきって、大きいやつは蓋をしっかりしめて冷蔵庫で2~3日とありました!
    雑菌が増えるようなので仕方ないですけどね(>_<)

野菜スープいいですね!
    私もレパートリー増やせるようにがんばります(*´∀`)

• 6月22日
  • とくママ

とくママ

サイトまで確認して頂いて、ご丁寧にありがとうございます!
    今朝、豆乳を野菜と一緒にスープにしてチャレンジした所、美味しそうに食べていました(^_^)

• 6月23日