※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

初産で38週の検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも降りてこなかった方、何週何日で産まれたか知りたい。兆候はいつからどれくらいあったかも知りたい。前回が帝王切開で体の状態は初産とのこと。同じ状況の方の経験を聞きたい。

初産の時に38週の検診で
子宮口全く開いておらず
赤ちゃんも降りてきていないと言われた方、
結局何週何日で産まれましたか?

また、兆候(おしるしや粘膜栓)が
いつからどのくらいありましたか?

前回が帝王切開なので
体の状態は初産のようなものと言われています☺️
なので初産の時にそんな状況だった方から
お話聞けると嬉しいです😊

宜しくお願いします😌

コメント

ママリ

38w6dで子宮口かたいしまだまだだねと言われ、39w6dで生まれました。
おしるしは生まれる前日の昼間にありました!

• あんず

あんず

まだまだと言われても1週間後は十分ありえるんですね!
    おしるしのタイミングもとても参考になります☺️
    ありがとうございます😄

• 6月15日
サバ缶

上の子の時、38wの検診でまだまだーって言われました🙆
が、翌朝おしるし→破水で産まれました‼️
38w3dでした💡

• あんず

あんず

翌朝おしるしからですか!!そんなパターンもあると希望が持てます☺️
    1人目が予定日超過で促進剤入れてもお産進まずだったので予定日前ですが少し焦っていて😅💦
    コメントありがとうございます😄

• 6月15日
みずたま

上の子のときには38週の検診では子宮口はガチガチに硬いからまだまだと言われていました。39週2日の検診でもだいぶ柔らかくなってるけど、開いてないと言われて結局39週6日で高位破水→40週2日で出産でした!!

• あんず

あんず

詳しくありがとうございます!
    とても分かりやすいです☺️
    39週で子宮口開いていなくても1週間後にお産になることもあるんですね😊
    実家に上の子を預ける都合上まだかまだかと実母もそわそわしていて(実母は仕事の調整をつけないといけないのでそんそわするのは仕方ないと思っています)なんだかプレッシャーになっていました💦
    予定日近く頃に産まれると良いなーと赤ちゃんのタイミング待ちたいと思います😄

• 6月15日

37w6dでまだまだ子宮口もかたいし開いてないし赤ちゃんも高いところにいると言われて、38w5dにおしるしがあって、ずっと続いてたのですが38w5dの検診でもまだまだと言われ、39w2dで出血多くて受診した時に2.5cmと言われ様子見、39w4dに陣痛が来て次の日に出産でした👶🏻💕

• あんず

あんず

おしるしから1週間近くかかることもあるんですね!
    でもみなさんから頂いた回答見ているとおしるし始まりの方多そうなので私もとりあえずおしるしを楽しみに待ってみようと思います😄
    とても詳しくて分かりやすかったです😊コメントありがとうございます☺️

• 6月15日
🍍🤍

長女のときに 38w5d 朝の検診で
1cmでおりてきてない と
言われましたが
次の日の朝に出産しました!

• あんず

あんず

少しでも開いたら一気に進む可能性もあるんですね☺️
    あまり悲観的にならず少し期待しつつ楽しみに待つ事にします😊
    コメントありがとうございます😄

• 6月15日