※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのきのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく寝るようになり、お乳がパンパンになって困っています。搾乳方法や夜のおっぱい張り対策を教えて欲しいです。

2か月半の男の子がいます。

最近、夜たくさん寝てくれるようになり、
嬉しく思っています‼

しかし、そのため私のお乳はパンパンです。
飲んでもらうのがいいんですが
起きません(ーωー)

でも、カチカチになりすぎて痛いので
搾乳しようと思っています。

みなさん、搾乳はどうやってやってますか?

今、私はタオルに絞り出すか
母乳パットに吸わせるか
、、、という感じで。

完母で育てていますが、日中預けることはないので
搾乳して冷凍しても、使いません。。。

よければみなさんの夜のおっぱい張り対策や
搾乳の仕方、教えてください!

コメント

deleted user

手動の搾乳器でしぼります!

  • なのきのこ

    なのきのこ

    使ったことも見たこともないので初歩的な質問させてください!
    絞った母乳は、どうしてますか?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先に直であげてまだ飲みそうなら
    搾ったのをあげます!
    先にあげてからおっぱいあげたりもしてます!
    飲まない時は捨ててます!

    • 6月20日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    わかりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ありがとうございます!

    • 6月20日
deleted user

搾乳器で絞って、飲み足りてないときに最後にあげたり、お風呂上がりにあげたりしてます(*^^*)

  • なのきのこ

    なのきのこ

    お風呂上がり!!いいですね!!
    それは考えてなかったです。
    搾乳器あると、楽ですか??

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽ですね(*^^*)
    手動ですが、手でしぼるより早い気がします。

    • 6月20日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    そーなんですね!
    ありがとうございます!検討してみますo(*^▽^*)o

    • 6月20日
ヒナママ

搾乳機がいいとおもます!

タオルとかだと間に合わないのでは?

もったいない気がするけど
どんどん母乳が作られるし
搾乳しておいてても飲むことがなかったので
わたしは流していました(´・_・`)

  • なのきのこ

    なのきのこ

    タオルはベタベタです( >Д<;)

    やっぱり搾乳して捨てるかんじなんですね!
    もったいないけど、使わないならそうするしかないですよね(ーωー)

    • 6月20日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    私個人の意見かもしれませんが
    搾乳機は少し乳首が痛いですが
    すぐにいっぱい搾れるのでオススメです!

    あとは洗面所で直接搾って流してました(笑)

    • 6月20日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    搾乳機使ったことないので、検討してみます!!
    洗面ってのも、ありですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ありがとうございます!

    • 6月20日
さとにゃんまま

私は手で搾乳してますね。
私の場合は乳首が切れてるので切れてない方で飲ませた後搾乳して飲ませてました。
夜だけ飲まないんですよね?
やっぱりタオルで絞るか搾乳器で搾乳して捨てるかだと思います!
張らないようにするには冷やすのが一番だと病院で教わりました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • なのきのこ

    なのきのこ

    さとにゃんままさんは手で搾乳した母乳はどこにいってますか?
    哺乳瓶に向けて搾乳してますか?

    • 6月20日
  • さとにゃんまま

    さとにゃんまま

    そうですね、基本的には哺乳瓶に搾乳してます。
    その後飲ませてました。
    飲まない時も哺乳瓶に搾乳して捨てます!

    • 6月20日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    そーなんですね!詳しくありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 6月20日
  • さとにゃんまま

    さとにゃんまま

    いえいえ(*`・ω・)ゞ
    搾乳頑張って下さい╭( ・ㅂ・) グッ !
    ただ、哺乳瓶に向けて搾乳してると勢いよくおっぱい出る時に飛び散るので気をつけてください♪

    • 6月20日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    おっぱい飛び散っちゃう時あるんですね(笑)!!
    今日の夜から試してみます(о´∀`о)ノ

    • 6月20日
  • さとにゃんまま

    さとにゃんまま

    結構あります(笑)
    私の場合ですが乳腺の溜まり場?みたいなとこがあってそこ絞ってるんですがビューって出て飛んだりします(笑)
    是非試してください!(笑)
    頑張って下さいネ(*˙︶˙*)☆*°

    • 6月20日