※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

18週で報告は早いですか?皆さんは何週ごろに報告しましたか?

妊娠を報告するの、旦那と私の家族には報告しています。
義実家や、親戚、友達、旦那の会社などまだ報告してないのですが、18週ごろ報告するのは早いですかね??😳
皆さん何週ごろにみなさんに報告しましたか?

コメント

仕事場にはいつ迷惑かけてしまうか分からないのもあるので、心拍確認できた時点で伝えました!
仲良い友達にも母子手帳もらってからすぐです!

ミッフィー

友達や親戚にはまだですが、職場や親たちには心拍確認後に伝えてます!

こるん

旦那の会社は帝王切開なので、30週ころには言わないとなぁって感じで。義親にはできれば産まれても言いたくないけど、きっとそのうちばれるよなぁと思いながら過ごしてますが、24週です😅
正直迷惑をおかけるするところ以外は敢えて言う必要はないと思ってます🤣

無

年末に妊娠が分かって、忘年会新年会シーズンでお酒を飲まない理由を上手く説明できなくて…💦年末年始は本当に仲のいい友達との飲み会しかなかったので、妊娠検査薬で陽性出たからお酒飲めないのって正直に話しました!