※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

今週末、マイホームに引っ越すのですが、照明について悩んでいます😅リビ…

今週末、マイホームに引っ越すのですが、照明について悩んでいます😅

リビング、ダイニングが一続きで17畳ほどです。
それぞれに照明が取り付けられるようになっていますが、2個付けた方が良いのでしょうか?

シーリングライトにする予定ですが、デザインを変えた方が良いとかありますかね?
ダイニングはスポットライト、リビングは普通の…とか✨

それとも広い部屋用が一つで良いのでしょうか?

あまり広くないのに2個付いてるのも変かなーと💦

同じくらいの間取りの方、どうされていますか?

コメント

にこにこ

同じような間取りですが、2ヶ所にそれぞれ照明つけてます。統一感が出るように同じデザインの照明です。
1ヶ所だけだと、やっぱりなんとなーく暗いです💦

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    14畳用くらいのやつをドーンってつけようとかなーとも思いましたが、ちゃんと2個つけることにします😅(笑)

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

リビングダイニングで17.5畳です😊
私はあまりこだわりがないので、リビングにシーリングライト、ダイニングにニトリのペンダントライトつけました✨

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    同じくらいですね💕2つ同じデザインが良いのか、あえて違う方が良いのか…難しい😆

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはリビングに14畳用のシーリングライトですが、それだけじゃダイニング暗いです😱
    照明をつける位置にもよるかもですが、ふたつあった方がいい気がします🙆‍♀️

デザインは確かに悩みますね😃
    うちは殺風景な部屋なんで、ペンダントライトがちょっとしたアクセントになってて気に入ってます🙌
    あと手が届くの高さなので、ペンダントライトの掃除もこまめにやるようになりました笑
    リビングのシーリングライトは住んで1年、1回もやってません😂

• 6月15日
  • りんご

りんご

とても参考になります❗️
    リビングに8畳用を買おうとしていました😂
    ペンダントライトのようなのはアクセサリー感覚みたいな感じで、ちゃんと広く明るいものをリビングには置いた方が良い感じですね❤️

• 6月15日