※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が授乳時に暴れて落ち着かず困っています。母乳をもう少しあげたいが、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

【8ヶ月、授乳時に落ち着きません…】

度々相談させて頂いており、いつも助かっています。

つい先日8ヶ月になったばかりの娘なのですが、授乳・ミルク(混合)の際に暴れます。
ずっと横抱きで授乳してきたのですが、少し前から体勢が嫌なのか授乳時に飲みたいようなのに暴れてしまい何回か吸った後すぐ口を離してしまいます。周りが気になって集中も出来ないようです。集中できるまでに時間がかかってしまいお互い上手く出来ません😣
静かな状態にしても同じです…
縦抱きも試したのですが高さが合わず(娘の頭の位置の方が高くなってしまいます)難しいです💦

ミルクは床やベッドに寝転がって飲むのが好きで、ミルク&寝転がり飲みが1番スムーズです。
それでも集中するまでは飲みながら寝返ろうとしたり大変です。

出来ればもう少し母乳をあげたいのですが何かいい方法はあるでしょうか。

アドバイスや経験談など頂けると嬉しいです!

コメント

娘も横抱き嫌がることも時間によってあるので、そのときは座っている娘に向かい合ってあぐらで包んで座って乳出してます😂
それだと座りながら吸い付いてきます😂
フリーおっぱいです😂😂

• なつこ

なつこ

なるほどあぐらですね😳
    思いつきませんでした!試してみます🥰
    お座り好きなので良さそうです✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日