※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子のオムツが漏れて困っています。サイズやブランドを変えても漏れるので、どうしたらいいか悩んでいます。ムーニーのMサイズかLサイズ、どちらがいいでしょうか?

4ヶ月の女の子を育ててます👶🏻
体重は8キロ前後で全体的にムチムチ体型です。
特に足のムチムチがすごいのでオムツはメリーズのMサイズを使ってるのですが、うんち漏れが凄くて😰😰
私の身内がテープタイプを買ってくれたのがあったのでそれを使ってたら背中漏れが酷くなり、テープタイプやけんかな?と思いメリーズのパンツタイプMを購入。
でも、また背中漏れ💩
私の付け方がダメなのか?と思いながら…
もうサイズアップも検討した方がいいのでしょうか??
確かにテープタイプを使ってた時、オムツ替えする時にオムツを外すと締め跡が結構付いてたのでキツイのかな?と思ったりもしました…
ゆるうんちポケットのあるムーニーを使ってみようかと思ってるのですが、MサイズかLサイズ、どちらを買うか迷ってます💦💦
同じような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

モアナ

うちは漏れたらサイズアップのサインにしてます!ムーニーはLがいいと思います!赤ちゃん本舗にムーニーのお試しパックあります!心配なら試したらいいと思います!🙂🙂

• む

SからMへのサイズアップは漏れ始めたのでサイズアップしました🤣🤣
    お試しパックいいですね!心配性なので試してから購入してみます◡̈*.。

• 6月15日
min

メリーズのパンツMとムーニーマンM(ハイハイ用)を今比べてみましたが、全然サイズ感が違います!
ムーニーマンMハイハイ用はかなりハイウエストです☺️

その子の体型にもよると思いますが、うちの子はゆるうんちポケットのムーニーマンMよりも、ハイウエストなムーニーマンMハイハイ用でうんち漏れは無くなりましたよ✨

ちなみにうちの子は成長曲線の体重は上ギリギリを突っ走るムチムチちゃんです😂

• む

まだハイハイもしてないのですが、大丈夫でしょうか😂?
    ハイウエストを取るか、ゆるうんちポケットを取るかですよね💦💦

うちの子も体重、身長ともに成長曲線ギリギリ育ちのムチムチなので同じですかね👶🏻笑笑

• 6月15日
  • しまりす

しまりす

うんちポケットのあるハイハイ用のMと
    ハイウエストのたっち用のM
    ではないでしょうか?

minさんのお子さんが使っているのはたっち用ではないかと💦
    私の勘違いだったら申し訳ありません。

• 6月15日
  • min

min

すみません、ハイウエストのはたっち用でした😅

そうですね、同じ感じでムチムチちゃんですかね🤣

うちの子はつい1週間前にようやくハイハイを始めましたが、1〜2ヶ月前くらいからハイウエストなたっち用です🤣
    ゆるうんちポケットのほうは、どうしてもムチムチなうちの子には小さくて、ゆるうんちポケットからでも💩が逃げてきてしまって…
    ハイウエストだったら、多少背中のほうに💩が進んでしまっても、高さがある分オムツからはみ出さないみたいです😂

• 6月15日
  • む

たっち用ですね!!!
    なるほど😳😳
    ゆるうんちポケットも防げない時もあるんですね😂
    ありがとうございました!!

• 6月15日
しまりす

まだ4ヶ月なら母乳やミルクですよね?そしたらうんちポケットがあるMがよいかもですね!

• む

完母で今月末から離乳食が始まります!
    離乳食が始まったらまた漏れも無くなるのかなと思ってます😂

• 6月15日
チビもん母ちゃん

うちはメリーズ使ってて背中漏れすごくてムーニーに替えたら全く漏れなくなりましたよー!

• む

やっぱり試してみるのが手ですかね☺️
    ちなみにサイズは変更せずですか?

• 6月15日
  • チビもん母ちゃん

チビもん母ちゃん

うちはサイズそのままで漏れなくなりました^ ^

• 6月15日