※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

娘が人見知りや場所見知りが激しく、臆病で嫌いなものや怖いものが多いです。性格に心配があり、アドバイスを頂きたいです。

うちの娘は人見知りや場所見知りが激しいです。

また臆病なのか、嫌いなものや怖いものが多く、それらを目にすると私にしがみついてきます。

娘の性格が心配です。
良かったらアドバイスを頂きたいです。

コメント

sdxit

うちの子も同じです!
とくに人見知りがすごく、1年以上通ってる保育園でさえ担任の先生以外は嫌がっていかないし、公園で他の子いたら遊べないし、スーパーでもずっと手を繋いで、誰か近く来たら足にまとわりついてますww
でも友達の子は人見知りしなくて誰でも付いていってしまうってゆってたのでそれよりはいいかなとおもってます♪
なんのアドバイスでもなく申し訳ないですが...臆病なのも裏を返せば慎重な証拠です💕
あと、保育園いって、週末は色々なところにお出かけして少しずつですがうちの子は人見知りマシになってきてる気がするので大丈夫だとおもいますよ🙆‍♀️

はるか

娘も人見知り、場所見知り激しかったです😢
赤ちゃんの時から激しく、私以外に抱っこされようものならギャン泣き…
1歳4ヶ月で保育園に入園しましたが慣らし保育がクラスで1番長かったです😔
私はなるべく人に触れさせて色んな場所に連れていくようにしました😳
目に見えたものを口に出して伝えてあげたり人と会った時は本人の負担にならない程度にお話をしたりしました😳
今では保育園大好きお喋り大好きになりましたよ👍
でも虫は大嫌いで、小さな虫にも「ママ!虫よ!いや!」と大騒ぎします😂

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます!