※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家事・料理

最近、家にたぶんですが『やすで?』みたいな虫が出ます。家は毎日掃除し…

最近、家にたぶんですが『やすで?』
みたいな虫が出ます。。

家は毎日掃除してるんですが。。
この時期に出る虫だそうで、アパートの一階に住んでいると、隙間から入ってくる可能性があるそうです。

私自身虫が苦手で、、
娘もいるし、こわくて、、

何かいい対処法はないのでしょうか、、

コメント

Lux

まず、室外機のホースの先見てください!そこは虫の侵入経路です!
排水ネットなど被せておくとまずそこから入ることはありません☝️
Gもそこから入るそうです!
あとは使ってないコンセントなど…
穴という穴を塞いでます。
ベランダには虫除けスプレーをこまめに振ってます!
私も虫が大の苦手で見たくないので排水溝にちょこちょこパイプユニッシュぶっかけてます。
Gはもちろん嫌なので娘が触らないところにブラックキャップを置いてます。
今のところ、対策してからクモ以外の虫は見てません🙅🏻
私もマンションの1階なのでいつ虫が出てくるか…との戦いです😂

嫌ですね〜😭😭😭
私も虫だめです。

上の方々がおっしゃってる対策も完璧だと思います!
併せておすすめなのは…

私は特に、特に寝てる時にでたら絶対に嫌なので…蚊帳を買いました!!
テント型なので下からの侵入もなしです!!
組み立てもめちゃ簡単でした!!
子供が小さいので殺虫剤系はあまり使いたくなかったので…
それに、エアコンの風も和らいだり、子供が夜中にごろごろ出て行くこともないし、安心して眠れます。笑
扇風機もつけてるので、危ないけど蚊帳の中にいれば安全だし。笑
私はヤスデじゃなくて、ムカデ対策なんですけどね😤