※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳前後の子のおかずで冷凍しておくと便利な簡単おかず教えて下さい!ま…

一歳前後の子のおかずで冷凍しておくと便利な簡単おかず教えて下さい!またはこれのローテーションでもいいと思いますか?😢

うちはハンバーグ、卵焼き、キャベツとツナの炒り卵、お好み焼き、野菜のそぼろあんかけ、かぼちゃサラダくらいです。

あとは野菜スープ冷凍してるのでそれか、簡単に出せるウインナー、しらす、手掴み野菜(鰹節のみ)です。

取り分けできる日はしてるのですがつい忘れることが多いです。

このストックなら簡単にできてるし固定してれば自分のストレスがないです🥺
どう思いますか?

コメント

みーまー

ストックしてるものいいですね☺️
ストレスない程度で出来る範囲でいいと思いますよ🙂

うちはマヨ系サラダを出すことが多いのでストックはせず都度作った時だけ出すようにしていますが,かぼちゃサラダが食べられるならさつまいもにしたりポテサラにしてもいいかなと思いました🙂

他に簡単で思い付いたのは,かぼちゃやさつまいもの煮付け,山芋,ミートソース,おやき,野菜炒め,シチューなどストックしてました🙂
野菜スープは味は固定されたものですか??😳
ミネストローネやコンソメスープで味を変えたり,味噌汁や溶き卵を入れて中華風スープにするとバリエーションも増えるかと思いました🤗
あとうちは簡単に出せるもので,枝豆,トマト,チーズは常備してます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

かぼちゃの煮物とミートソースはストックしてます☺️
    野菜スープは最近は時短で味噌汁の上澄みや醤油が多いですが、コンソメとコーンスープ味の和光堂のをたまに使ってます🙇‍♀️
    色々作られてて素晴らしいです🥺✨

• 6月15日