※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

旦那が夜勤で忙しいため、二人目の出産は計画分娩がいいか悩んでいます。家族が手伝えず、早く生まれる可能性も考慮中です。アドバイスをお願いします。

旦那さんが夜勤やあまりお休みがない方は二人目は計画分娩でしたか?それとも誰かに上の子をお願いしたのでしょうか?二人目を妊娠中で母も義母もフルタイムで働いており夫婦共に父親はいないため両家頼れません。そのため旦那がお休みを取れるように計画分娩がいいかな?と調べたのですが赤ちゃんのタイミングで早くでてきてくれたり38週頃にならないとできないとかいてあったりでもしそうなったらどうしようか今のうちに考えておきたいです!よろしければアドバイスください

コメント

ママリ

近くに頼れる親おらず、2人目産みました!
夫から職場にその事を事前に伝えてもらっており、出産と入院中はお休みもらえましたよ😊夫は大変でしたが頑張って上の子見ててくれてました!
我が家は計画分娩ではかったです。

しっぽ

3人目妊娠中で、出産の1週間前に旦那さんが出張になりそうだったので計画分娩にしようか悩みましたが…
1人目のとき破水から開始だったので促進剤使ったんですが、陣痛から始まるのとは比べ物にならないくらい痛いです😭💦

それもあってびびってやめました!笑

旦那さんは陣痛きて、職場に連絡してもすぐにはこれない感じでしょうか?

うー

2人目生まれる時は実家に上の子を預けて、うちの母もフルタイムで仕事だったので昼間は保育園に行かせてました⭐️