※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス→ざん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに人参を食べさせる際の調理方法について質問があります。

離乳食について質問です。

9ヶ月になり、3回食を始めています。
「うわあごでつぶせるくらいのかたさ」とよく聞きますが、どうしても人参が柔らかくできません。
そして、消化できずに毎回そのままうんちに出てきてしまいます。

みなさん、人参をどう調理されていますか?

コメント

e♡m

人参を薄さ5ミリくらいのいちょう切りにして、10分くらい茹でてます( ^ω^ )
茹でたあとは月齢に合わせてみじん切り?にしています(^^)

• ス→ざん

ス→ざん

ありがとうございます。

いちょう切りにしてから茹でるんですね。試してみます。

お子さんは消化できてますか?

• 6月20日
  • e♡m

e♡m

つぶつぶ残るときもありますが、大体消化できてますよ( ^ω^ )

• 6月20日
  • ス→ざん

ス→ざん

そうなんですね。もう一度、みじん切りから始めてみます。
    ありがとうございました。

• 6月21日

レンジで1分加熱してから煮てます。煮るだけよりかなり柔らかくなりますよ。

• ス→ざん

ス→ざん

ありがとうございます。

レンジも試してみましたが、あまり変わらず。でも、両方はやっていませんでした。試してみます!

• 6月20日
ちゃこ555

圧力鍋はお持ちですか?

うちはいつも圧力鍋でにんじんや、大根ジャガイモ玉ねぎその他野菜を煮て、赤ちゃん用を取り分けた後、スープや煮物、カレーなどに料理してます。

圧力鍋のにんじんはとっても柔らかくなりますよ‼️

• ス→ざん

ス→ざん

ありがとうございます。

圧力鍋、持っていないんです。普段の料理にも使いたいのですが、マンションのキッチンが狭くて置く場所もありません😢
    やっぱり便利ですよね。検討してみます。

• 6月21日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

あっ、あと友人は、にんじんをラップかアルミホイルで巻いて、ご飯を炊飯器で炊くときに一緒に
    入れてるって言ってました(*^◯^*)

柔らかくなるみたいです🎵ジャガイモとかいろんな野菜でできるそうです。

• 6月21日
  • ス→ざん

ス→ざん

ありがとうございます。

炊飯器はすごく効率がいいですね!明朝のお弁当でやってみます。

• 6月21日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

ぜびぜひ🎵
    うちではやったことないので、うまくいかなかったらすみません💦

• 6月23日