※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

胎嚢17ミリで流産。出血のタイミングやセカンドオピニオンを考え中。

本日7週で心拍確認で受診すると17ミリほどの胎嚢しかなく流産と言われました。
前回は化学流産でまた流産です。
なんでこんなに流産の確率に当たるのでしょう😢
胎嚢しか確認できずに流産したら、2〜3週間で出血すると言われましたが、どれぐらいで出血があるのでしょうか?
また、排卵日のズレはおそらくないので、流産確定と思いますがセカンドオピニオンしてみるのもありでしょうか?

コメント

仕事かなんかしれてました?😢

• みーママ

みーママ

仕事してましたが、デスクワークです!
    ただ片道1時間ぐらいの通勤はしてました。
    何か関係あるのでしょうか?

• 6月15日

退会ユーザー

私が産院から言われたのが、初期は仕事休む、安静するって言われてて、私も一回化学流産したことあって言われました

• 6月15日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね(T ^ T)
    次妊娠したら、休みたいと思います!

• 6月15日
meeeeeママ

初期は染色体異常といいますよね💦悲しいですが、たまたまの確率に当たったかもしくは不育症という可能性もあると聞きました。仕事をしたから、や○○したから、というのは関係ないのでご自身を追い詰めないでくださいね💦💦

可能性を信じてみたいお気持ちはよくわかりますし、セカンドオピニオンはしてみてもいいと思います‼︎ もしくは今の産院でまた日を置いて見てもらうのもいいと思います。無理なさらないでくださいね!

• みーママ

みーママ

ありがとうございます(T ^ T)
    今は、どうして?って気持ちが強くて泣いてしまいますが、頑張って前を向かなきゃですね(T ^ T)
    セカンドオピニオンしても同じかな?とも思いますが、納得できる可能性もありますよね(T ^ T)

• 6月15日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

無理して前を向こうとしなくていいと思います‼︎いまはいっぱい泣いていいと思いますよ。
    そうですね、後々あの時他の病院行ってれば、等気にされるなら行っておいた方が納得できることもあると思います‼︎

• 6月15日
  • みーママ

みーママ

お優しいお言葉ありがとうございます(T ^ T)
    流産宣告辛すぎて家に帰って泣きまくってます(T ^ T)
    泣くだけ泣いて、また赤ちゃん迎えられるように体整えます!本当にありがとうございます😊

• 6月15日

化学流産は残念ながら流産としてカウントされません…
遅れてきた生理なので医学的には1回目の流産ですね。
7w何日かにもよると思いますが、ママリでたまに8〜10wで心拍確認できた方もいらっしゃるので、セカンドオピニオンもアリかと思いますよ💡

初期はほとんどが染色体異常なのでみいなさんのせいじゃないですよ!

• みーママ

みーママ

7週ちょうどでした。
    6週でも胎嚢しか見えなくて先生から、本当は先週見えて欲しかったと言われました(T ^ T)
    仕方がないことですよね(T ^ T)

• 6月15日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    1人目は卵黄嚢見えず胎嚢確認後いきなり胎芽でしたよ!

頭では理解してても心がついてこない事ってありますよね😭😭
    今のお気持ち、いっぱい旦那様に話して下さいね!

• 6月15日