※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夏産まれの赤ちゃんの退院時の服装について教えてください。セレモニードレスではなく、短肌着とロンパースでいいでしょうか?退院時の服を新調するのがもったいないので💦

8月に女の子を出産予定です。

退院時の服装ですが、セレモニードレスではなく普通のロンパース?でいいと思いますか?

1人目のときの退院時の服が冬用で使い回せません💦
そもそも高かった割にあまり着ることがなかったので新しく買うのはもったいないと思ってしまって💦

夏産まれの子は退院時や新生児の間、服装はどうしてましたか?

短肌着だけ?短肌着+長肌着?

退院時は短肌着+ロンパース?

服装についていろいろ教えてください!

コメント

りんごのほっぺ

下の子が8月中旬生まれです!

退院時は短肌着にロンパースでした!
新生児期は家から出ないし、暑いしで、コンビ肌着1枚で過ごしてましたよ💓

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

掛物で調整してました!
    ガーゼケットかけてることが多かったです!

• 6月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    ロンパースはどんなものにしましたか?夏用のものですか?
    短肌着だと足が寒いからコンビ肌着一枚なんでしょうか?
    ガーゼケット準備します!

• 6月15日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

ロンパースは2wayオールにしました💡
    足が寒いというか、短肌着だと、上に上がってきたりしてお腹冷えちゃうかなって思って、コンビ肌着だとお股のとこにスナップがあるので上がってくることもないですし、着替えが楽だったので半袖のコンビ肌着でした👍

• 6月15日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

上の子が8月生まれです☺️
コンビ肌着におくるみで退院しました🙄
新生児期は ずっとコンビ肌着1枚でした😳短肌着も買いましたが ほぼ使わず…でした💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    退院時のコンビ肌着はどんなものでしたか?値段高めの肌着を準備されましたか?
    短肌着を使わなかったのは足が隠れないからですか?

• 6月15日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

UNIQLOの肌着です😂そのまま家に帰るだけだし、いいか!と。
    最初頃は短肌着の上にコンビ肌着を着せてたんですが、暑いようで💦💦1枚で着せるにはコンビ肌着が やっぱり勝手が良いです💦寒くなってきたらコンビ肌着の上にカバーオール みたいな感じで短肌着は無くても全然問題なかったです🥺勿体ないことをしました…。

• 6月15日
  • ままり

ままり

帰るだけだしおくるみでくるむと服が見えないから何でもいいですよね😂
    短肌着よりコンビ肌着を買うことにします!
    ちなみにおすすめのコンビ肌着はありますか?どこのお店がいいですか?
    UNIQLOにコンビ肌着があると知りませんでした!

• 6月15日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

肌着はUNIQLOしか持ってないですが、ヨレヨレにならないのでいいです😳👏オススメです!

• 6月15日
  • ままり

ままり

UNIQLO見てみます!
    ありがとうございました!

• 6月15日