※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

お子さんのお風呂の頭洗いに悩んでいるママさんへ。バスチェアが嫌で洗えないとのこと。抱っこしながら頭を洗っているが、泣いてしまうそうです。どうすればいいでしょうか。

同じ月齢のママさんに質問です。
子供のお風呂の時、どうやって頭洗ってますか?
少し前まではバスチェアに寝かせて頭洗ってたんですが、最近はバスチェア座るのも寝るのも嫌で洗えません。
なので、抱っこしながら頭洗ってガーゼで目を隠して頭からお湯かけてます。
もちろん泣きます。
どうやって洗ってあげればいいのでしょう。

コメント

kmy

9ヶ月の息子が居ます。
基本旦那がお風呂に入れてますが、私が入れるときはお座りをした状態で頭を洗い少し目を隠しそのまま頭からシャワーで流しています❗
うちのこは初めてやったときも泣きませんでした。

kmy

頭から流したら泣くんですね、そうしたらガーゼで何度も流すしかないですね!

• 凛

コメントありがとうございます!
    頭から流すと泣くんです。
    昨日はガーゼで目を隠して頭から流しました。
    なくの覚悟で。
    いずれ慣れるのでしょうか。
    お風呂大好きさだったのに最近はお風呂ギャン泣きなので、ちょっと可哀想になっちゃいます。

• 6月21日
ママ

うちは、横抱きにして頭を洗ってますよ!
たまーに膝の上にうつ伏せにして頭を下げて洗ってます!
目や鼻に水が入っても泣きません!
生まれた時か、ガーゼで目を隠して洗ったことありませんよ(^^)

• 凛

横抱きでやってみます!
    うちのお風呂本当狭いので、しばらく慣れるまでは大変そうですがやってみます!

• 6月21日
☆えーり☆

お風呂の椅子に私が座って向かい合うように膝に座らせて頭からシャワーかけてます!!!笑

目閉じて不愉快そうにしてますが泣いたことないです(๑•̀ᴗ- )✩

• 凛

コメントありがとうございます。
    何も目を拭ったりしないですか。
    ちょっと試してみます!

• 6月21日
まうたん

うちの子は支えてお座り出来るようになってからはずっとお座りして、そのまま頭からバシャー!ですよ(○´U`○)
もちろん最初はびっくりして泣きましたが、そのうち慣れます☻
今ではかけるよーと言えば自分で目をつむって下向いてくれますよ♬

• 凛

やっぱり慣れるんですね!目をつむって下向いてれるなんて、本当可愛いですね!
    やってみます!

• 6月21日
marie*

うちの子は結構動くので、「目つぶってねー」って言いながら頭からバシャーっとかけて、さっとガーゼでふきとります。嫌がってますけどね。

• 凛

コメントありがとうございます。
    みなさん、頭からバシャーって方が多いんですね!
    やってみます!

• 6月21日