※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムを整えても、まだ睡眠時間が短くて心配です。生活リズムが整えば、睡眠時間が延びるでしょうか?

平均の睡眠時間が10時間行かないくらいで心配です。

生活リズムを整えようと8時前には起きて顔を拭いたり日光浴びせたりして19時までにお風呂入れて20時頃から寝かしつけ開始にしました。ですが全く寝てくれなくて最終的に寝るのが2時すぎなのが続いてまだ数日ですが心が折れそうです、、、😫
お昼くらいからずっと起きてることが多いので寝れなくてぐずってるのかもしれないです。最近の暑さだったりほぼ完母なのもあってか長く寝て2時間。かなりキツくなってきました。

もう少し頑張れば生活リズムはつくんでしょうか。整ったら長く寝てくれるようになりますか😔?

コメント

初心者ママです🔰

ウチも平均の睡眠時間が短くて心配してました!!!
すみません
アドバイスとかできるわけではないんですが
同じ境遇の方がいたので
ついコメントしてしまいました😖
お昼はほとんど寝なくて
夜も最近ぐずってなかなか寝ません…
まだ1ヶ月半程なのに大丈夫かなと
毎日悩んでました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心です😭
    他と比べると不安になりますよね😫寝ない子は寝ない!それが個性という人もいますし、時期的にも温度や湿度難しいですよね。。
    焦らず頑張ばりましょ🥺

• 6月15日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

個性と割り切ろうと思っているのですが
    やっぱり頑張って寝かせようとしてしまう自分がいます😂
    子育てに正解はないと言いますが
    やっぱりよく飲んでよく寝る子の記事等をみると
    比較してしまいますね😂

• 6月15日
ママリ

うちも睡眠時間が短くて心配になりました💦
生活リズムを整えようとすればするほど中々寝なくて…
なので一旦諦めて、1日の睡眠時間を増やすことを考えて過ごしました😊

朝は自分から起きるまで寝かせ、夜は眠そうな雰囲気になるまでしっかり遊ばせてました!
夜12時に寝て朝10時に起きるとかもありましたが、その方がよく眠れていました☺️
少しずつ寝る時間を早めていったら自然と生活リズム整えられました💓

あと、寝る直前だけあえてミルクにしていました!
腹持ちが良いのかぐっすり寝てくれる時もあって…😊

生活リズム、頑張ったらどうなるか分からなくてごめんなさい💦
ぴったりのねんねが見つかるといいですね😭🍀