※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao*
妊娠・出産

28週から切迫早産で自宅安静中。産休は自宅安静で始まり、職場に挨拶もしていない。動いても大丈夫との話もあるが今更だろうか?ご意見ください。

35週の初マタです。
フルタイム勤務で28週目から切迫早産で自宅安静になりました。6月中旬から産休予定でしたが、自宅安静から職場への挨拶もないまま産休に突入してしまいました。今後は育休後に復帰するつもりでいます。

今週の検診で、少し動いても大丈夫だと主治医から話もあったので、職場への挨拶に出向こうかと思っていますが、今更だったりするのでしょうか?ご意見いただけたら助かります。

コメント

▽・ω・▽

7月下旬から産休予定ですが
27wから切迫早産で自宅安静中です。
このまま産休に入ると思われます(*_*)

私は先生から動いて大丈夫と言われ次第
挨拶に行こうと思ってますよ(^^)!
急だったので荷物もそのままですし
たくさん迷惑かけたと思うので育休後スムーズに復帰できるよう、きちんと御礼をしてから出産に挑みたいと思います!

後々の事も踏まえて、職場への挨拶はきちんとしないとダメですよ。
確かにあまり動き回らない方が身体の為からもしれませんが残された職員達には少なくとも産休・育休中の間に迷惑をかけることになるのできちんと挨拶しておかないと評判を落としかねます。
このまま辞めてもう2度と会わない人たちならそれでもいいですがまた一緒に働かなければいけないのでここは社会人として頑張りましょう?

nao*

コメントありがとうございます。

自分の職場での出産で、検診時には上司、同僚にはその都度報告し、簡単に挨拶はしているものの…改まっての挨拶周りができておらず。

周りは『どうせまた戻るんだから挨拶や荷物も整理なんて大丈夫だから、お休みに専念しなさい〜!』と言ってくれたり。甘えっぱなしなんですが、なんだかそのままにするのは、こちらとしても気が引けてしまいます。

出産や診察もお世話になるし、今後もありますので、近いうちに他部署への挨拶含め、きちんとしてきたいと思います。

ご意見ありがとうございます。