※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビをつけっぱなしにしているのは良くないかもしれません。赤ちゃんがいるLDKで遊ばせている場合、消す方がいいでしょうか?

普段テレビつけっぱなしなんですけど、よく考えたらあまり良くないんですかね?😥アパートなので子ども部屋というものもなく、広めのLDKで赤ちゃんも生活してます。ソファの前にサニーマットを敷いて遊ばせてるので基本的にテレビも流しっぱなしです💦消した方がいいんでしょうか?

コメント

ワンオペで喋る相手居ないのに無音なんて無理なのでずーっとつけっぱなしです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!無音なんて無理ですよね…私も同じ気持ちです😇

• 6月15日
まぐ

テレビが付いてる付いてないは成長にあまり関係ないみたいですよ😊
まだ赤ちゃんでテレビに依存する可能性も低いですしどっちでも良いと思います♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構じーっと見てることがあったので気になりましたが、安心しました!ありがとうございます😊

• 6月15日
  • まぐ

まぐ

以前テレビの見せすぎについて気になって調べたら、集中力が少し落ちる子もいる程度で絶対そうなる訳じゃないですし、今のところ他には何の影響も見つかって無いみたいな研究結果を読みました😊
    後天的に自閉症などを発症するという事も言われていましたが、それは無いそうです♬
    安心して平気だと思います🙌

• 6月15日
RIKO♡

うちは旦那がいる土日は基本テレビつけっぱなしなので、平日は基本つけてないです💦
でもあまり気にしなくていいんじゃないですか😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と2人きりで無音だとしんどくてついつい付けてしまいます😭😭

• 6月15日
  • RIKO♡

RIKO♡

全然いいと思います😊
    私も夜はつけちゃいますし💦

• 6月15日
🌈

付けっぱなしの家で育ったので付けっぱなしです🤣無音が苦手で( 笑 )TVもずっと見てるわけじゃないしTVから言葉覚えたりもするし私は悪いことばかりじゃないと思ってます\( ¨̮ )/いらん言葉覚えたりもしますけどね🤣w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもずっと付いてたので無音がむりです😱笑
    ありがとうございます!!!

• 6月15日
沙奈ママ

分かります!
ですが、私はあんまりテレビ見る方ではないので、Eテレで幼児向け番組以外は消してること多いです。
静かですよー。
でも、旦那がいる時はずっとついてます。旦那はテレビっ子なので(笑)