※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

5週5日の検診で胎芽が見える可能性はありますか?排卵日からの日数や前回の検査結果を考慮すると、胎芽が見える可能性があるかどうかの目安が欲しいです。

私の状況だと5週5日で胎芽見える可能性はありますか?
胎芽見えなくても、最低卵黄嚢は見えてて欲しい頃だなーとか、そうゆう意見ください🙇‍♀️

注射で排卵させたので排卵日は確定してます。
先日排卵日から17日後、週数でいうと4週3日の時に
4.4ミリの胎嚢が確認できました。

次回の検診は5週5日に予約が取れました。
その日は排卵日から26日後の日となります。
この検診の時、胎嚢以外に卵黄嚢や
できれば胎芽見えたら嬉しいななどと思ってるのですが、、😃
胎芽見えますかね?
このタイミングで最低卵黄嚢は見えないと今後の妊娠の経過はあまり良くないかもなどの目安ありますか?

コメント

私は、この時期までにこれが確認できないと、というのは全く気にしたことありません💦

5w5dなら胎芽は、これかな?というのは見えるかもしれませんね😊

検診のタイミングにもよるので(毎日見てもらうわけではないので)、ちょうど検診日から見えるようになったというわけではないと思いますが、上の子の時は5w3dが初診で6w1dに外来受診した際に卵黄囊・胎芽・心拍確認できて、下の子の時は5w0dが初診で5w4dに外来受診した際に卵黄囊、6w5dでこれかな?という程度の胎芽・心拍確認できました🙆🏻‍♀️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    前回繋留流産を経験してるので、不安がけっこうあります😣
    次回検診で見えなくても、
    また次の検診で見えるかもしれない時期と思って気楽に行きますね😉

• 6月15日
ちゅん

絶対見えるとは言えないですね😣
1人目も2人目も5w3dで初診でしたが胎嚢しか見当たらず、大きさは2人とも7ミリでした!
でもこの時期は胎芽見えないのが当たり前の時期だから2週間後に心拍確認だねと言われました😌
卵黄嚢は7週の心拍確認の時に見えましたよ🥰

• ままり

ままり

あまりその日は胎芽見えるの期待しすぎずにいきますね😃
    ありがとうございます🙂

• 6月15日
ゆくゆく

5週5日なら胎芽見える可能性ありますね!
私は1人目2人目の時はこの時期見えてました。
でも三人目は六週入ったのに袋しか見えず、中身ないねと言われショックでかなり落ち込みました。(流産三回した後だったから)でも六週後半に心配すぎてフライング受診したらいきなり心拍まで確認できてビックリしました。
なので子にもよるんだなーと。でも見えてると安心な時期ですよね、見えますように❣️

• ままり

ままり

そうですね😣
    見えて安心したいです😣
    2人のお子さんは5週5日に胎芽見えていたということで、
    胎芽見える可能性もけっこうある時期なんだなと感じました😃
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました😊

• 6月15日