※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei♪
子育て・グッズ

日中は下着を着せずにTシャツとズボンで過ごさせていましたが、クーラーをつけると鼻水が出るので、参考にしたいです。

夏の赤ちゃんの服装(下着の有無)について教えてください!

もうすぐ1歳の女の子のママです。
どんどん暑くなっていますが、みなさんは日中、Tシャツなどの下に下着を着せてますか?
また、パジャマの下に下着は着せますか?

最近暑いとすぐ汗だくになってしまうので、日中は下着(半袖のロンパース)を着せずにTシャツとズボンで過ごさせていたのですが、クーラーをつけると寒いのか鼻水が出てしまいます(゚o゚;;

みなさんの服装を参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

クロちゃん

もうTシャツ1枚に短パンです!
クーラー付けると汗が乾いて寒くなったのかな?付ける前にシャツ着替えると良いかもしれません。夏は1日に何度も着替えさせてます。Tシャツなので洗うの楽ですし🎵
パジャマはお風呂上がりにTシャツ1枚に腹巻き付きの長ズボンを履かせて、寝る前までに汗かいてるので寝る直前に七分丈か薄手の長袖に着替えさせます。

• mei♪

mei♪

やっぱり何回も着替えさせたほうが良いですよね!!(゚Д゚;)
    私ももう少し頻繁に取り替えようと思います◎
    寝る前にちゃんと着替えさせてあげるなんて素晴らしいですね!私も見習わなきゃと反省しました(´;ω;`)

とても参考になりました!
    コメントありがとうございます💖

• 6月20日
きゅるて

1歳1カ月です!
うちは寝るときも日中も肌着を着せてます!
ユニクロのメッシュのタンクトップを着せてます。
汗を沢山かいたときは拭いて肌着を着替えさせてます。
なので1日3枚くらい肌着使いますw

• mei♪

mei♪

肌着着せてるんですね!汗を吸い取るから肌着着せたほうがいいのかな?と、悩んでました💧
    ユニクロのメッシュの下着私も持ってます(*^^*)まだ未開封なので早速おろしてつかってみますね♪
    たくさん着替えさせて、しっかりケアしようと思います!
    コメントありがとうございました💖
    とても助かりました!

• 6月20日