※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

娘の予防接種について、同時接種か1つずつ接種か迷っています。皆さんの経験を教えてください。

今日で娘が2ヶ月になり、予防接種の始まりです!そこで皆さんに質問なのですが、同時接種にしましたか?それとも1つずつ接種しましたか?

ご意見、お待ちしてます!✨

コメント

怪獣使い

同時接種ですよ( ¨̮ )

• ちょ

ちょ

ありがとうございます😁✨何回も行くより1回で済ませてしまった方が子どもも親も楽ですもんね!

• 6月20日
  • 怪獣使い

怪獣使い

最初電話して聞いたら同時接種の方がいいですよと言ってもらったのでそうしました☆
    先生も慣れていらっしゃるのですぐ終わりますよ( ¨̮ )

• 6月20日
  • ちょ

ちょ

日中にやっと予約を入れました!アドバイスいただいたので、私も同時接種にしました😁✨なんだかこちらもどきどきしちゃいますね💦

ありがとうございました!

• 6月20日
みなmy

同時接種しましたよ!!
病院にいわれた通りに受けてます(*^^*)

• ちょ

ちょ

病院でアドバイスいただけるんですね!初めてで全くわからず…😰😰ありがとうございました!

• 6月20日

同時にできるものはしてもらいました。行くのも痛みに耐えるのも回数少ない方が良いかなと思いましたので

• ちょ

ちょ

何回も病院に通うよりは1回の方がいいですもんね!
    任意のものも全て受けましたか?

• 6月20日
パルママ

うちも同時接種です。
何度も行くのも大変だし、一度に数本打つのは可哀想だけど、先生は手際よくやってくれるので痛いのも一瞬です!

• ちょ

ちょ

やっぱり予防接種泣くものなんですよね…😑仕方ないけれど可哀相に思えちゃいますね💦
    任意のものも全て受けましたか?

• 6月20日
  • パルママ

パルママ

痛いのは感じると思うので、ビックリした感じで泣きますが、うちはすぐ泣き止んですぐ寝ました。
    重症化とか怖いので任意のも全て受けてます。

• 6月21日
  • ちょ

ちょ

そうですよね!それこそ可哀相ですよね(*_*)!ありがとうございました!

• 6月22日
あゆモナ

一度に2本までの同時接種です。
さすがに一度に3本4本は可哀想だと思ったので、2本までの同時接種でスケジュール組んでもらってます❗

• ちょ

ちょ

3本、4本もやろうと思えばできちゃうんですね💦確かに可哀相😰
    スケジュールも病院が考えてくれるものなんですか?あと、任意のものも全て受けましたか?

すいません😑質問ばかりで😨

• 6月20日
  • あゆモナ

あゆモナ

任意も全部受けてますよ😄
    スケジュールは看護師が組んでくれてそれに合わせて受診してます😄

• 6月20日
  • ちょ

ちょ

そうなんですね!色々と教えていただき、ありがとうございます💕

• 6月20日