※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

伸縮式のダイニングテーブルを使っている方はいますか?画像のIKEAのもの…

伸縮式のダイニングテーブルを使っている方はいますか?画像のIKEAのものを買おうか悩んでいます。これまでローテーブルだったので、ダイニングテーブルのイメージが湧きにくくアドバイスいただきたいです。
悩みとしては、伸縮式だと強度的に弱いのか、地震などの際にダイニングテーブルの下に隠れると思うんですけど伸縮式だと柱が多くて不便かな…などと思ってます💦
ダイニングテーブルを買う時はどこをみて検討したら良いのかもわかりません😥
不便な点や良い点があれば何でも教えてください。

コメント

みい

画像忘れてました💦こちらです

ママリ

ものはちがいますがこういうのIKEAで買いました!!

不便なところはこの画像でいうと左奥側の椅子が全部しまい込めないです🥺座る時もなんとなく邪魔で地味にイラッとします😂
反対側も開くと手前側が椅子が奥までいきません🤔
裏面に固定する板があるのでテーブルチェアがものによっては掛けられないのでは??と思います😌

折りたたみできるのはいいですよね!🥰購入して6年ですが、折りたたみだからといってへたってるかんじもありません🙌

• みい

みい

めちゃめちゃ参考になります🥺ありがとうございます!
    気づいてなかったけど、たしかに椅子は奥まで入れられないですね💦柱があって…
    テーブルチェア買う気満々だったのでもう一度見に行って測ってみようと思います😥
    ママリさんはお子さんの離乳食の時どんな椅子を使う予定ですか?ベビーチェアだと結構場所とりますよね😩

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

私も最初主人がいいっていってたんでコレにして、買った後に、え、なんかこっち側足奥にしづらい、、?ってなりました😂💦
    私自身テーブルチェアもってないので、はまるならテーブルチェアが欲しいなぁと思ってます…😂でも無理そうならイス型のベビーチェアの予定です🥺

今確認したら、我が家のテーブルには謎の板が邪魔していて、これがないタイプでしたらテーブルチェアつけられそうですよ🤔💗一応写メつけておきますね☺️

• 6月15日
  • みい

みい

わざわざ写真まで本当にありがたいです😭💕使ってみて初めて、え…?ってなることありますよね💦
    ベビーベッドの寸法を特に気にせずに買っちゃって、いろんな部屋で移動しながら使うはずが大きすぎて扉を通らず、リビングでしか使えなかったので、つぎの家具を買う時は慎重に行こうと思ってます😩笑
    わたしがみてたテーブルは引き出しがついてるものなのでさらに無理かもしれません😥見に行ってみようと思います💦
    本当にありがとうございます!

• 6月15日
ママリ

家具は難しいですよね😭
ただ、折りたたみ自体はほんとに便利だなって思うしテーブル自体に収納あるのも利点だと思うので、色々メジャー持って行って見てください💗
いいお買い物できるといいですね🙆‍♀️
ベストアンサーありがとうございます!